Nicotto Town


きたろう散歩


パプリカ


今日は、きたろうらしくないことを書きます。

 きたろうはほぼ毎日野菜炒めを作ります。それは、健康とダイエットのためとを考えてです。
必ず使う野菜は、人参、玉ねぎ、パプリカです(+生姜)。パプリカは、赤と黄を使っています。その他の野菜は、もやし、ナス、ピーマン、キャベツ、青菜などの中から適宜選んで使っています。

 以前、パプリカは高いと思ってあまり使いませんでしたが、色が鮮やかなので、少量使用で、グンと彩りがよくなります。
 また、野菜炒めのほか、サラダ、パスタ料理など、用途も広く、常備して使っています。

皆さまにも、お勧めです・・・

アバター
2011/06/28 00:49
お料理が出来る男性っていいですね^^
ちなみに今日は久しぶりにお弁当を買いに行きました。
お店のおじさんと一時間も話し込んで帰るとお弁当は冷めてました><
唐辛子は私も苦手です。
でも美味しそうですね。
器用なんでしょうね(^。^)y
アバター
2011/06/27 01:39
MARYさんコメントありがとう。しょうがは、その都度ミジン切にして入れてます。辛いのが好きなので、トウガラシも入れます。辛いので、きたろうが作ったのは、家族はほとんど食べません。
アバター
2011/06/27 01:26
まりあさんコメントありがとう。大抵は、朝作って、朝と夜(昼)食べます。味付けも、大抵は塩、トウガラシ、調味料ですが、たまに、醤油味またはソース味にします。
アバター
2011/06/26 13:37
関心ですね(^.^)野菜炒めは野菜がたくさん摂れるのでいいですね♥色の濃い野菜はB-カロテンが豊富なので免疫力UPですね♥更に免疫力UPに生姜...満点ですね(*^_^*)....きたろうさんには何時も教えて頂く事ばかりなのですが、生姜はスライス、みじん切り、おろしにしてラップで小分けで冷凍保存して置くと便利で廃棄することもないです。知ってたらごめんなさい(/_;)...私も今日、生姜入りの野菜炒め作ります。ありがとう♥
アバター
2011/06/26 13:22
お料理する男性の方は尊敬しちゃいます♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
パプリカは程良い甘みもあり私も大好きですヽ(*’-^*)。
今夜はどんな野菜炒めかにゃ(〃)´艸`)オイシー♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.