Nicotto Town


きたろう散歩


今日の練習


(水泳ネタです)

今日は、Kさんのアドバイスの、筋力をつける練習をしました。

25mまたは50mを、水をしっかりキャッチして泳ぎ、ストローク数を数えるという方法です。

ストローク数は、大体は24回でした、たまに23回や22回でも出来ました。

トータル1400m泳ぎました。

いつもより、胸と腕の筋肉が疲れました。

筋肉痛は、まぬがれるようです。


とても、眠い・・・・

早いけど、寝ま~す

アバター
2011/08/30 05:02
しばらくはその練習でいいと思いますけど、それだけでなく、他の練習も
メニューに組み込んだらどうかしら。
他のメニュー、考えてみますね。
アバター
2011/08/30 04:42
かじやんさんコメントありがとうございます<(_ _)>
今日は早寝・早起きでした。
今朝は、筋肉痛の一歩手前のような感じです。筋肉疲労があるのは、胸と上腕(体の正面の側)と背中です。
肘は大丈夫です^^
今日も、おなじような練習でいいのかしら?
アバター
2011/08/29 22:03
お疲れ様です^^
しっかりキャッチしていると、上腕が筋肉疲労になりますが、肘が痛くなるようだったら
ストロークの仕方に問題があるかもしれません。
明日、どのあたりに疲れが出ているか、確認してみてください。
ストローク数を減らすのは簡単ではないとおもいますが、時間を掛けてやってみてくださいね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.