Nicotto Town


きたろう散歩


友人との遊び


きたろうは4月の上旬にニコの住人になりました。
ニコに来てほどなくして、2~4人の遊び会を複数作って、ニコ遊びをやって来ました。
遊びは、スキー、スケート、建物登りを主にやっていました。
釣りもやりましたが、釣りながら会話するというのは、タイピングが慣れなかったせいもあって楽しいというより疲れるだけなので1回しかやりませんでした。

最近は”シンクロMUSIC & スケート”という遊びをやっています。この遊びは、複数の友人で、スケートリンクに行って、別windowでYOU TUBEを立ち上げ、これを利用して、全く同じ音楽を、流しそれに合わせて、スケートで滑るという遊びです。
音楽は、合図を出して、同時にスタートさせ、同期させて流します。なので、シンクロMUSICと言ってます。

この遊びは、これに使う、曲を予め準備する等段取りがちょっと面倒ですが、きたろうはこの遊びが、今までの遊びの中で一番楽しいです。

この遊びは、バリエーションがあります、スケートに気が乗らないときは、お部屋の中で、音楽鑑賞会をやってもいいです。(このときは、YOU TUBE の映像と音楽を両方楽しみます)

歌詞が付いてる動画を選んで歌詞を見ながら、友人同士一緒に唄う(・・・疑似カラオケといっています)→もっとも、友人の唄声は、聞こえませんが。

等のバリエーションがあります。

この遊びは、きたろうが開発したと自負していましたが、従来から、スケート愛好家の間では行われていたようです。

告知:シンクロMUSICやって見たい方募集中。やさしく手ほどき致します。連絡してください^-^

アバター
2011/09/30 07:44
この場所お借りしますね。

きたろうさんはいろいろ楽しい遊び方をされているのですね^^。
私はお友達とチャットでおしゃべりするのが一番楽しいです♪
ひとりの時はよくビーチで波の音を聴いています。
タウンでいろんなファッションを見たりするのも好きかなぁ。

リアでは詩を書くのが好きなので、ちょこちょこ書いています。
最近はそれに曲もつけてみたりして遊んでいますよ。

タウンでみかけたら声かけて下さいね~^^。
アバター
2011/09/27 08:10
拝見いたしましたっ!

実は・・屋根に登ってみたいです!

また教えてくださいね。
アバター
2011/09/27 01:11
各自で
ニコ友・ニコカノ・ニコカレ・ニコ家族を作ったり、
絡んだりします‼‼




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.