Nicotto Town


きたろう散歩


幸運を呼ぶ雲


おととい(10月29日土)、ダイヤモンド富士を撮影するため、江戸川堤防上でスタンバイしていた時、太陽の左側に位置する雲の、その雲の切れ目の辺りが、虹色に輝く現象を発見しました。
たしか、以前TVでこの現象(雲)を彩雲と言っていたのを思い出しました。
すぐ、この雲の写真を3枚撮りました。
(本ブログではアップ機能が無いので載せられませんが)
この現象は、大変珍しい現象だそうです。
それが故に、この雲を見た人には幸運が訪れると言われています。
この、虹色の雲は、わずか数分間で、見えなくなってしまいました。
何か良いことが、起こるのかな??

※画像は、SO-NETブログにアップしました。(良かったら、見て下さい)

URL:http://hiroshige-kitarou.blog.so-net.ne.jp/2011-10-31

アバター
2011/11/01 20:59
えみりんさん、コメントありがとう^-^
彩雲は、絹雲、高層雲、高積雲、巻雲等の雲で見られやすいとのことです。これらの、雲は、秋に良く見られますので、彩雲を見られる、チャンスはあると思いますよ^^
アバター
2011/11/01 15:57
雲や月を見るのが好きなのできたろうさんの写真とても感動しました^^
貴重なものを見せて頂きありがとう!!
実物が見てみたいです。
アバター
2011/11/01 06:20
星湖さん、かじやんさんコメントありがとう^-^
この現象は、絹雲、高層雲、高積雲、巻雲等の雲が出ているときは、そこそこ見られるそうです。太陽の方向から、ちょっとずれた方向で見られます。
チャンスがあったら、探してみて下さい^-^
アバター
2011/11/01 06:12
リラさんコメントありがとう^-^
まさにそのとおり、実際には、写真の何倍も輝いてきれいです。
アバター
2011/10/31 23:49
すごくステキですね~^^
私も空を見るの、すごく好きなんです。
特に、通勤時の早朝の空は色彩豊かで、とっても清々しい気分になります。
アバター
2011/10/31 17:00
彩雲ですかぁ。。。
写真もいいですけど、実際に見たら、
もっと素敵なのでしょうね~^^。
アバター
2011/10/31 11:46
きたろうさん見たよ^^
綺麗だね☆実際はどんなにか綺麗なんでろうね♪
これで幸せおすそ分けだね(*^-^)v
あと、梅雨明けの筑波山の写真もあったねwなんだか嬉しいですノ
有難う♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.