Nicotto Town


きたろう散歩


なかなかメガ化しない(>_<)

画像

収穫済みの、白パンジーのメガ花を2個持ってました。
引き続き、白パンジーを育て、メガ花を作り、メガ花の鉢植えを作ろうとおもいました。
せっかくやるんで、記録を取ることにしました。

<メガ化記録>
 1バッチ目→☓
 2バッチ目→◎
 3バッチ目→☓
 4バッチ目→☓
 5バッチ目→◎
(1バッチ=種20個→普通の大きさの花の鉢植えが1個出来る)

この記録のように簡単にはメガ化しないことが分かりました。
メガ鉢を作るには、簡単にはメガ化しないのを、念頭におき、あせらず気長に育てるしか無いようです。

アバター
2012/02/03 04:14
パンジー(黄)栽培記録
1バッチ目→◎(2月2日)
2バッチ目→
3バッチ目→
4バッチ目→
5バッチ目→
アバター
2012/01/21 12:09
確かに^-^

気長に頑張ります^0^
アバター
2012/01/21 03:42
おはようございます。
メガ化は、難しいですよね。特にCは、メガしづらいって聞いたこと有るし・・・。
私は、Pでも育てているので、100本植えても手持ち(メガ4本)が出来なかったりだと、相当凹みますw
記録を取るといいかもですね。あせらず・・・・><;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.