Nicotto Town


きたろう散歩


東京スカイツリー・雪景色


2012/1/24(火)取材
2012/1/25(水)アップ


1月23日の真夜中に首都圏に雪が降りました。
東京の雪景色は珍しいので、写真を撮ろうと思って、車で出かけました。ノーマルタイヤなので、路面凍結で不安だったのですが、357線は事故渋滞らしくノロノロ運転で、問題ありませんでした。

<写真>辰己の国際水泳場裏手から望む北方向を望むhttp://ameblo.jp/kitarou-sanpo/image-11146012209-11755372396.html

何故、辰己の国際水泳場かというのは、次回アップのブログを見てもらえばわかります。
今回は、ここからも東京スカイツリーが見えるんだという軽いノリでお願いします。

<写真>特徴のある、辰己国際水泳場の建物
http://ameblo.jp/kitarou-sanpo/image-11146012209-11755406459.html

きたろうはここで泳いだことはありません。

<写真>帰路で遭遇した、トラックの自爆事故(南千石橋付近)

http://ameblo.jp/kitarou-sanpo/image-11146012209-11755406458.html


スリップして中央分離帯に乗り上げてしまったものと思われます。帰り道、車のラジオからは、事故と渋滞の報道がひっきりなしに伝えられていました。

<写真>いつもの、東京スカイツリー観測点からもパチリ
http://ameblo.jp/kitarou-sanpo/image-11146012209-11755406457.html


東京の雪は、はかないもので、当日で大体融けてしまいました。
END

画像付きの外部・ブログ(アメブロ)
http://ameblo.jp/kitarou-sanpo/entry-11146012209.html

アバター
2012/01/26 06:11
おはようございます^^

雪は東京ですか?
こっちは降ってないです。
真夜中に少し降ったみたいですが・・・^^;
アバター
2012/01/26 05:16
姫さんコメントありがとう^-^
当日は、上記の自爆事故の他、357線のぼりで、大型トラックと軽ワゴンの事故現場を通過しました。帰り、自宅近くで15分位立ち往生しているとき、救急車とパトカーが追い抜いていきました。この事故は、現場は見てませんが、この事故を含めると、この日通勤時間帯のわずかな間に3件の事故に遭遇しました。
北国の人にはたった4cmの積雪で、首都圏は大混乱。
雪に対して全く弱いです(-_-;)
アバター
2012/01/25 22:57
すぐに溶け始めたので
もう少し雪が有ればいいのにななんて思ってしまいました

事故はかなり多かったみたいですね^-^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.