Nicotto Town


きたろう散歩


森の音楽会・Ⅰ


「森の音楽会」と銘打ったコンサートに行って来ました。
案内には、会期と会場のみ書いてあるだけで、詳しい内容は書いてませんでした。
会場はK山公園と案内あり、K山公園は、雑木林しかないので、文字通り森の中でやるのは間違いありませんでした。
演奏内容は、特に案内が無く、「森の音楽会」というタイトルから、なんとなく内容はセミクラシック、またはライトミュージックを想像していました。

時間通り、音楽会ははじまりました、この音楽会は、環境保護関係のグループが主催なので、それに関連する合唱で始まりました。ひきつづきインドネシアの「アンクルン」という、竹で作った民俗楽器の演奏がありました。
次に、メインの楽器演奏が始まりましたが、サックス(フルート)、キーボード、ベースのジャズ演奏でした(プロの演奏家)。
全く、予想と違っていましたがジャズも好きなので、演奏を楽しんで聞いて来ました。
演奏曲は、A列車で行こう、テイクファイブ、キャラバン、オン・ザ・サニーサイド・ストリート等スタンダード曲とキーボードの方(??代、女性)が作曲したオリジナル曲で、約15曲位演奏されました。

天気が良く、新緑の中での演奏会で気持ち良かったです。

アバター
2012/05/14 08:50
緑いっぱいできく音楽素敵ですね~
最近はコンサート行ってないな。
きたろうさんは色んな趣味がありますね。
最近は忙しくカラオケの長い間行ってませんww
新しく覚えた歌久しぶりに練習に行きたいな^^
アバター
2012/05/14 07:46
へええ~^^
すてきなコンサートでしたね^^
緑と音楽のなかにひたる感じ、いいですね~^^
アバター
2012/05/14 07:16
新緑の中で
素敵な音楽を聴けるなんて素敵ですね^0^

森林浴とリラクゼーションが一度に出来て
よかったですね^-^
アバター
2012/05/14 05:37
心が洗われた?そんなイメージが伝わってきます^^

最高の天気、新緑、生演奏・・・羨ましい(#^.^#)

タップリのマイナスイオンでしたね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.