Nicotto Town


きたろう散歩


ドイツデイ(ドイツ祭り)再掲


8月4日取材

たろうの地元(I 市)でドイツデイという市主催のイベントがあり、行って来ました。
会場は、きたろうが通っている、スポーツクラブがある、ショッピングモールにある広場です。

ドイツのローゼンハイム市とI 市はパートナーシティで(姉妹都市よりはゆるい結びつき)その交流の一環で行われました。


イベントのメインのステージは・ ドイツ音楽演奏(ローゼンハイム市の吹奏楽団)、アルプス音楽演奏(アルプス音楽団=国内のトランペット、トロンボーン、アコーデオン、ヨーデル女性声楽からなる楽団)、よさこいソーラン演舞、太鼓演舞、楽曲演奏(市民オーケストラ選抜メンバー)、 ピエロのジャグリングなどです。


ドイツ音楽演奏は、民俗衣装での演奏で、行進曲、ポルカ、ポピュラーミュージックなどお祭り向けの明るく楽しい楽曲の演奏でした。男性の歌付きの曲もありました。

アルプス音楽演奏は、まず、アルプホルンの二重奏ではじまり、楽器演奏、女性ヨーデル歌手の歌、たくさんのカウベル(クーグロっケン)を素早く持ち替えて、メロディーを奏でるという演奏、等いろいろ変化にとんだ、これまた楽しい演奏でした。


模擬店は、ビール、ドイツパン、ドイツソーセージの店(多分・市運営の店)を中心に、その他、このショッピングモールに店を構えている店の出店と二本立てでした。

ビール(小瓶)を買い、枝豆をつまみながら、ステージの音楽を聞きました。夏の日差しの中で、あっと言う間に一本終了。
もう、一本買ってきてまた、楽しい音楽を聴きながら飲んだら、これも短時間で終了してしまいました。

例の、南雲式ダイエットで、朝食を抜いているので、ビール小瓶2本で、かなり効いてしまいました。

(ドイツパンとソーセージのセットは、かなりボリュームがある(1.5人前~2人前くらい)なので、カロリーを控ている関係上、敬遠しました。)


夏の日差しの中、楽しいひと時を過ごしました。

画像付き外部ブログ、アップしました。良ければご覧下さい<(_ _)>

アメーバ・ブログ
http://ameblo.jp/kitarou-sanpo/

SO-NETブログ
http://hiroshige-kitarou.blog.so-net.ne.jp/

アバター
2012/08/23 23:16
リトルワールドにも、ドイツのオクトーバーフェストに
ドイツの楽団が来ていますから、時々見ます。
ドイツ人は、ビールとソーセージ、ポテトを食べたり飲んだりしなが、
陽気に騒ぐそうですね。(^^♪
アバター
2012/08/23 18:14

はい(๑´∀`๑)宜しくお願いしますッ!
アバター
2012/08/11 10:18

        アメーバのブログ、
        最近何故か表示出来ませんという画面に
        切り替わってしまうので
        SO-NETブログから見ようと思います(๑→㉨←๑)...✿

        どんなお祭りなのか、わくわく♪





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.