Nicotto Town


きたろう散歩


きたろうのダイエット記録


前回は、7月23日に書きました。
その時から、約1カ月と1週間経過していますが、体重は約1.5kg減少していますので、現状の生活習慣でOKと思われます。

現状の食事と運動について次で簡単に紹介致します。
<食事.>
●朝食(例)
ご飯100g/納豆半パック/塩シャケ1切れ/野菜のトマト煮100g
●デザート(10時頃)
(寒天+オレンジ+トマト)(さいころ状に切ったもの)+ヨーグルト+オリゴ糖
●昼食・・・無しまたはパンや菓子類を少々食べたりしています
●夕食・・・普通に食べています。ただし、「ご飯だったら100g」のようにデンプン類は控えます。
<外食>
週1回~2回は外食をします。焼き肉、寿司、中華、洋食とジャンルはさまざまですが、このとき寿司だったら10貫で留めます。ご飯が付いてくるものは、ご飯は150gでと指定します。(それ以下のところは、そのままで)

<嗜好品>
●コーヒーを3~5杯位飲みますがもちろんパルスイートを使っています。
●おせんべい、お菓子、お団子等少しは食べています。
洋菓子やチョコレートはカロリーが高いので控えています。

<運動>
週4日泳ぎます。1日にクロールで大体2,000m泳いでいます。

ということで、食事の制限はそんなに厳しいものではありません。
水泳は、2年目なので、2,000m泳いでいますが、1年目の方だったら700m~1,000mで十分と思います。
(昨年は1,000m泳いでもどんどん体重は減りました。今は2,000m泳がないと体重減りません)
END

アバター
2012/09/01 18:12
りーずさんコメントありがとう^-^
アバター
2012/09/01 18:11
tamanaさんコメントありがとう^-^

2,000mは100m~150mの泳ぎを何本もやったトータルの距離です。コースが空いているときは500m連続を1本入れます。
アバター
2012/09/01 18:09
姫さんコメントありがとう^-^
アバター
2012/09/01 15:59

        おお、効果が現れていますね^^
        おめでとうございます♪

        私も食事の制限を少ししてみようかな、と思います。
        まだ残暑が続いているので
        無理しない程度の少しの制限がいいのかな、と思いました✿
        きたろうさんを参考にし、やってみますね!

アバター
2012/08/31 22:56
着々と減っていますね。
おめでとうございます^^
泳ぐ距離2000メートルって、けっこうな数字ですね。
それだけ泳げるのってほんとすごい!尊敬です~^^
アバター
2012/08/31 21:08
無理のない
ダイエットが一番ですよ^-^
アバター
2012/08/31 18:56
えみりんさん、コメントありがとう!

今後の、励みになります^-^
アバター
2012/08/31 18:03
凄い続いてるのですね。
何でも続ける事が大変で途中で挫折してしまいますが無理なダイエットじゃないから続けられるのでしょう。
健康的に痩せられて素晴らしい^^
これからも頑張ってくださいね~
また経過報告して下さいね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.