Nicotto Town


きたろう散歩


天空・夏から秋への交代劇(4)(注)


2012/09/18(火)取材
2012/09/19(水)アップ

前回、このシリーズの(2)を書いた9日以来、ここ1週間以上毎日同じような天気が続いていました。
 この残暑には、もう、うんざりというところでした。
ところが、18日夕方、かなり迫力のある雨雲が湧いて来ました。天候(季節)が急変する予兆と思われました。

#01、発達中の積雲(南西方向)(18日、17時09分)

#02、雨雲のもっと上空は絹層雲でした(南方向)(17時10分)

#03、大雨が来そうです(西方向)(17時13分)

この後すぐに、大雨が来ると思いましたが、結局、大雨は日付が変わってからでした。
明け方まで、雷を伴った、強い雨が、断続的に降りました。

#04、翌日は、どんよりとした曇りでした(19日、10時56分)

荒っぽいやりかたで、季節が変わって行きます。

さて、明日はどんな天気になるか?注目です^-^

※画像付き外部ブログはこちらからご覧下さい

SO-NETブログ
http://hiroshige-kitarou.blog.so-net.ne.jp/

タイトル(注):本記事を(4)に訂正しました。

アバター
2012/09/23 19:59
こんばんはー。

プロメテウス火山が良く見える場所ってあんまり知らないんですよね。見下ろしてみたい・・・

大人の方ならディズニーシーがおすすめですよ。
ランドはパレードとかでずっと上向いてて疲れちゃいますし(昼間だと日光が丁度真上だから余計見づらい・・・)

中学生の私が何言ってんだか。w

アバター
2012/09/23 05:58
おはようございます。

そうですねー、クラブディズニーというTDLのイベントの時は4回は行ったと聞いたんですが、それが1番行ったかな・・・
7回も行くなんてすごいですね。年パス持っているんですか?
アバター
2012/09/21 00:01
台風が行き、昨日から空気が変わって来ました。
赤とんぼもいっぱい。
昼間は暑いけど、確実に秋なのです^^
アバター
2012/09/20 16:59
こちらこそ訪問ありがとうございます♪

ディズニー車で30分なんてうらやましい…今はIB県に住んでいるので2時間はかかります(汗

こんな私でよろしいのならいくらでもお話したいです♪まだ中学生なのですが…
アバター
2012/09/20 16:53

        あー......雨が降ってる~(☍﹏⁰)
        今日と明日はアラフェス(嵐のコンサート)があるので
        雨でステージが滑って、もしかすると転んで嵐さんが怪我してしまう恐れがあるので
        降るのは22日からにしてほしかったです.......|||

        17:30にスタート!!
        嵐さん頑張れ!!!♪





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.