Nicotto Town


きたろう散歩


天空・夏から秋への交代劇(8)


今の季節、うろこ雲またはひつじ雲が観測されてから大体2日後ぐらいに天候がくずれるのが平均的なパターンです。
しかし、今日(23日)は、22日にひつじ雲が観測されて早くも雨が降り出しました。

#01、雨が降り出しました(1時42分)(21.0℃)


#02、朝、雨です。(7時34分)(20.5℃)


今日は、涼しいを通り越して寒いくらいです。前線と共に冷たい空気がやって来ました。

#03、今日は、朝からずう~っと雨です。(16時48分)(18.4℃)


雨は20時頃まで降り続けました。

一雨毎に涼しくなるというのが実感出来ました。

写真付きの外部ブログはこちらからご覧下さい
SO-NETブログ
http://hiroshige-kitarou.blog.so-net.ne.jp/

※本シリーズ(2)~(7)は、ニコタでは「欠」です<(_ _)>

アバター
2012/09/26 18:33
けいちゃんコメントありがとう^-^

今回ほど、短期間にたくさん空と雲を見たのは初めてです。

また、今年ほど、暑さ寒さも彼岸までという慣用句が身にしみた年は有りませんでした。
アバター
2012/09/26 18:28
夏が終わるのがちょぴり名残惜しいね^^
だけど・・暑いのも嫌だよ~( *´艸`)クスクス
写真☆見させて頂きました。有り難う♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.