Nicotto Town


きたろう散歩


RNさん専用伝言板


RNさん専用伝言板です。


他のお友達は「長文用伝言板」に書いてね^-^

アバター
2014/03/01 18:38
相変わらず水泳がんばっていらっしゃいますね!!

私も約1週間程ニコタの動作が重くてトホホでしたが、
やっと戻りました(^_^)

このところ暖かい日が続いていましたが、
また寒くなるそうなので、体調に気をつけてお過ごしください。
アバター
2014/02/22 13:42
写真拝見しました。
見晴らしのいい開放的なマンションですね。

撮影とってもお上手ですね。
私も先日雪の写真を撮ろうと挑戦しましたが、
うまくいきませんでした^_^;
アバター
2014/02/08 15:42
こめんとありがとうございます^^
こちらこそご無沙汰しています。

お元気そうでなによりです。
私もお蔭様でなんとか元気でやっています。
インフルエンザが流行っていますが、用心なさってください(^_^)
アバター
2013/09/20 13:51
コメントありがとうございます♪

HINAさんと楽しいひと時を過ごすことができてよかったですね(^_^)
またそっけない態度の時があるかも知れないけれど、
おおらかな気持ちで見守ってあげてください・・・^^
アバター
2013/06/08 13:53
でたらめな解説をする講師なんて、ひどいですね。
何故そんな人が講師をしているのか理解に苦しみます。
受講生の人たちもうそを教えられてはたまったものではありませんね・・・

実は、私事なのですが、
来週からリアの事情で少し忙しくなりそうです。
申し訳ありませんが物語の購読は中止させていただけないでしょうか。
今まで楽しいお話をたくさん読ませていただき、ありがとうございました。
ステプ、水遣り訪問はこれからも続けていきますので、
今後ともどうぞよろしくお願いします。
アバター
2013/06/07 14:01
両手に花・・・ とはなんともうらやましい、男冥利に尽きますね!
しかもレーンをほぼ独り占め状態で使用できるのも
ちょっと贅沢なひと時でしたね。

HINAさんの態度の変化に関しては、私にはちょっとよくわかりません・・・(・・?
機会があれば、それとなくご本人に聞いてみてはどうでしょう。
アバター
2013/06/01 13:42
ご理解いただき、ありがとうございます。

ほんの数時間で意気投合するなんて、
よほど相性がよかったのでしょうね。
素敵な出逢いがあってよかったですね。
ご縁て不思議なものですね(^_^)
アバター
2013/05/31 14:10
自分の中ではサークルの上限は6つまでと決めています。
以前きたろうさんがサークル設立を見送った後に、
新規に2サークルに入会し、現在上限の6サークルで活動しています。
これ以上数を増やすとニコタ時間が苦痛になってしまいそうで不安です・・・

配信されたものを読むのと、サークルに入会するのとでは
内容的には大差ないとしても、やはり精神的に少し負担になりそうです。

あの時以来きたろうさんにはもうサークルを立ち上げるおつもりはないものだと
思っていましたので、今回の突然の勧誘に正直困惑しております。

お気を悪くされたならとても申し訳なく思いますが、
以上のような事情ですのでなにとぞご容赦いただけたらと思います。

本当に、ごめんなさい・・・
アバター
2013/05/30 14:05
以前にもお伝えしましたが、
現在複数のサークルで活動中です。
これ以上サークル数を増やすと私自身混乱してしまいそうです。
もし、どうしても人数が足りない場合は、
不定期参加でもよろしければ入会させていただきます。
申し訳ございませんが、ご理解いただければと思います<(_ _)>
アバター
2013/05/28 14:14
大変なハプニングでしたね。
そういうことってあるんですね・・・
まるでテレビドラマのようだなって思いました。

ブログを拝見してて、小学生の頃、三殿台遺跡に遠足に
行ったのを思い出しました。

私の実家周辺は古代人の居住跡だったらしく、
土器や埴輪などが多数発掘されました。
自治会館は遺跡展示館を兼ねています。
子供の頃は近所の空き地で土器探しの探検をして遊びました。
土器が見つかったかは覚えていませんが、宝探しみたいで楽しかったです。

関係ない話でごめんなさい。
不思議ちゃんとの続き、楽しみにしていますね(^_^)
アバター
2013/05/16 13:56
MY支店のMYさんとまたご縁があるといいですね・・・
上手な人のフォームを見ると、イメージトレーニングにもなりますよね。
私もオリンピック選手のビデオとか本をよく見てました。
効果は?? でしたが^_^;

気をつけてご実家に行ってらっしゃい。
帰ってきたらまたよろしくお願いします(^_^)

アバター
2013/05/16 07:18
<送信控え>
 昨日は、ホームのプールは、メンテ日で休みだったけど、火曜日練習不足なので、リカバリーで久しぶりにMY支店に行きました。行ったら、雰囲気がいつもと違っていて、9コース中2コースが「選手コース専用」になっていました。多分、短距離の選手だと思いますが、かなりのスピードで、数名の方が泳いでいました。
 以下省略
アバター
2013/05/15 16:30
<送信控え>
なるほど、レネさんの言うとおり”気分屋さん”体質としたら、今まで不可解だったことがすべて氷解します。昨年の千夜一夜ではあまり、はっきり書かなかったと思いますが、ドイツデーのあとすこし突っ込んだメールをだしたら、なんかプンプン怒ったメールが返ってきました。自分では、大した突っ込みではないのと思っているので、なんでこんなに怒るんだろうと不可解でした。

 あと、店で誰かとけんかした時は、プールに来て落ち込んでいたり(これは千夜一夜で書いたと思います)、それから、再入会してきたろうと再会した時の態度も不可解でした。反面、ふだんは、屈託のない笑顔だし、あいさつの時、かなりひょうきんだったりするし・・・・
 
この、不可解な面を気分屋さんととらえれば、なんの問題もありません。いままで、きたろうは、こういう時、嫌われたのではないかとすごく心配になって、くよくよ考えていました。次に会った時は、また、元に戻っていて、嫌われていたのではないことがわかり、あ~良かったと思ったことが何度かありました。

 レネさんのミタテを信じると、すべて納得がいきます。(もし、ミタテが間違っていたとしても、そういう風に思っていれば、いちいち嫌われたのではないかと心配する必要がないので、助かります)
アバター
2013/05/15 13:32
体が重いの、大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
水に入るとなんとなく体が軽くなったように感じるけれど、
無理しないでください。
季節の変わり目ってとかく不調になりやすいですよね・・・

HINAさん、ご機嫌でよかったですね♪
HINAさんももしかしたら、私みたいに少し気分屋さんなのかもしれませんね。
なんて、私とは違いますよね(-_-;)
失礼なこと言ってすみません<(_ _)>
アバター
2013/05/09 03:25
<送信控え>
そうでしたね、いままでいろいろ水泳のことお聞きしていましたね。
スミマセン、人の話は半分くらいしか聞かない体質なもんで。
妻には、いつも怒られています・・・
アバター
2013/05/08 14:01
以前にも書きましたけれど、水泳は昔数年間どっぷりはまってました。
バタフライも一応泳げるようにはなりました。
プールの塩素が体に合わず、もうすっかり足を洗いました^_^;
今はもっぱら日課のお散歩を楽しんでいます。

歴史講座の新たな出会いのお話、楽しみにしていますね♪
アバター
2013/05/08 06:45
<レネさん送信控え>

おはようございます♪~

千夜一夜物語第2シリーズ(スイミング練習余話)は、MYさんと再会が出来ないので、進展があるまで、中断します。
 そのかわりということではないんですが、きたろうが、月1回行っている歴史講座で、ちょっとした出会いがあったので、次回は、そのお話をしたいと思います。千夜一夜物語第3シリーズとなりますが、タイトルは考え中です。
アバター
2013/05/08 06:43
<レネさん送信控え>

2013/05/08 00:40

いえいえ、レネさんのアドバイス、いつも、ピタッと(しっくり)来ています。

レネさん、水泳のキャリアーはどのくらいなんですか?
アバター
2013/05/07 13:46
バタフライができるようになるとうれしいですよね。

HINAさんのこと、長い目で見守ってあげてください・・・
って、私が言うことじゃないですね^_^;
アバター
2013/05/02 13:49
サークル中止の件、承知しました。
↓誤字があってすみませんでした。
お恥ずかしいデス^_^;
アバター
2013/05/01 14:03
サークル解説の件、特に異論はありません。

現在他サークルの活動をしていますので、
サークル掲示板の閲覧等が不定期になるかもしれませんが、
それでも差し支えなければ同意いたします(^_^)
アバター
2013/04/25 14:21
そうですね・・・ 自分なりの楽しみ方を少しずつ模索していきたいです♪

バタフライをマスターするのはやはりうれしいですよね。
あれってかっこいいですものね。
私も最初は泳いでいるのかおぼれているのかわからない状態でしたが、
だんだんそれなりにかっこうができてくるとうれしかったです。
もう昔の話ですが・・・
アバター
2013/04/25 10:01
レネさんさん送信控え

おはようございます♪~
レネさん、はじめられたガーデニングなど、マイペースで楽しめれば良いと思いますよ^-^

水泳の方は、きのうも、MYさんには会えませんでした。プールの営業時間中、ほぼ全時間帯を探しましたが、結局会えませんでした。彼女は、プールで見かけた時の印象では、とても練習熱心のように思えたので、簡単に退会するとは思えないけど、これだけ探しても見当たらないということは、退会したとしか考えられません。
 レネさんは、きたろうが一寸だけ会った方に何故こんなにこだわるのか不思議がるかも知れませんが、それは、彼女が、魅力的な女性なのに加え、正月に会った時に、彼女の方から、また会いましょう(また来て下さい)と言われたからで、いまだかつて女性から、また会いましょうみたいなことは言われたことがなかったからです(営業的社交辞令は除く)。
 もう、この件は、ほぼ、あきらめましたので、今後、進展が無い限り、MYさんの件は、コメントしないことに致します。
アバター
2013/04/23 14:06
きたろうさんはプールで運動したり、
コンサートやお花を見に出かけたり、
余暇を上手に楽しんでいらっしゃるのですね。

私は日課のお散歩とスーパーの買出し以外は
あまり出歩くことはありません。
もう少し日々の楽しみ方を考えようと思うのですが
生き方が下手・・・ というか、なかなかうまくいきません><
アバター
2013/04/23 01:51
<控え>
こんばんは♪~
今日、きたろうがプールに行ったらHINAさんいました。教室の前に一寸話しました。HINAさんは、今日は笑顔がありました。
 教室に誘ったら(クロールの教室は)OKのようでしたが、今日はかつてのお店時代のお客様(おじいさん)に昼食誘われたので、きょうはパスと言ってました。
アバター
2013/04/18 13:35
つかず離れず・・・
適度な距離を保ちつつ、末永いお付き合いができれば、
それが何より一番かもしれませんね。
アバター
2013/04/18 05:43
<送信控え>

おはようございます^-^

定例のMY支店の「スイミング練習余話」からお話します。

昨日は(水曜日)は、思い切って時間帯を変え、AMから行きました。午後1時頃まで練習していましたが、MYさんは来ませんでした。
あとは、午後1~4時頃の時間帯が残っていますので、来週はこの時間帯に来ようと思います。
<以下略>

アバター
2013/04/17 13:04
きたろうさんとは文字のやり取りだけなので、
HINAさんとのことも細かい部分までは把握できていませんから
あまりいい加減なことは言えません。
あくまでも個人的な考えですが、
私にはなんとなく彼女の態度が理解できるような気がします。
私自身、気分屋なのでその日その時の気分で親しい人に会っても
素直に喜べず、そっけない態度をとってしまうことがあります。
心の中ではすごくうれしいのに、相手にそれを悟られたくないというか
気づかれたくないというか・・・  気づかれるのが悔しい? というか・・・
良くないことだとは、もちろんわかっているのですが。
女性の心理はとっても複雑だと思います。
でも、そんなときは包容力を持ってそっとしておいてあげるのが一番ではないでしょうか。
何故?どうして? となると女性はよけいに引いてしまいます。
男性にとっては理不尽で釈然としないかもしれません。
でもどうか長い目で見てあげてくださいね。

次回会ったときは案外HINAさんの方から満面の笑顔で
話しかけてくるかもしれません。

勝手なものだと思われるかもしれません。
そう、女性はかなり気まぐれで勝手な生き物です。
女心と秋の空っていうでしょう・・・
手のひらの上で上手にHINAさんの心をころがせてあげてください。
な~んて・・・

もちろん、HINAさんが自分勝手な女性だと言っているのではありません。
自分に置き換えての話です。

何のお力にもなれず、参考にもならずごめんなさい<(_ _)>
 
アバター
2013/04/16 21:29
<レネさん送信控え>

こんばんは♪~
1日早いけど、「スイミング練習余話」送信します。

というのは、今日のプール(ホームのプール)での出来事だからです。

***************************
 きたろうは、いつものように、教室が始まる20分ほど前にプールに入り、ストレッチを始めました、ふと、プールを見ると、ある女性が泳いでいるのに目が留まりました、以下省略
アバター
2013/04/11 13:58
2周年、おめでとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
自己ベスト更新もあわせておめでとうございます(^_^)

何気ないお話、結構まったりして楽しかったです。
若い会員さん、何かあったのかも知れませんね。
人それぞれにつらい状況ってありますよね・・・

こちらも桜はすっかり終わってしまいましたが、
パンジー、ジュリアなど色鮮やかなお花がきれいです♪

アバター
2013/04/04 14:04
背泳ぎってとっつきにくい種目ですよね・・・
でも慣れるとお散歩みたいにゆったり泳いでいられるってカンジがしませんか?

私は最初のころ、背泳ぎが好きではなかったのですが、
泳ぎ方を覚えてからは一番好きになりました(^_^)
アバター
2013/03/30 15:47
<控え>
強化選手の泳ぎの、フォームは、参考にはなりますが、ローマは1日にしてならずです・・・
アバター
2013/03/28 13:54
上手な人の動作を間近で見るのは何よりのお手本になりますよね。
そういう人たちに混じって練習するのは
上達の近道かもしれませんね。
いろいろ技術を盗むっていうか・・・?

あ、きたろうさんはもうかなりの腕前ですよね。
失礼しました・・・(^^ゞ
アバター
2013/03/28 07:16
<きたろう→レネさん 送信控え>

昨日、またMYさん探しに、MY支店に行きました。今日で、4回目なので、もう、わざわざ探しに行くと言うより、「水曜日MY支店へ行く」というのは習慣化しつつあります。

 さて、練習して、1時間位経過したとき、隣のコース表示が、初級から無表示(白紙)に変えられ、一見して、泳ぎがうまそうな(速そうな)男女3名が来て練習しはじめました。
(以下省略)
アバター
2013/03/26 13:14
桜の写真拝見しました。
とてもきれいに撮れましたね。

こちらの桜はもう散り始めてしまいました。
桜吹雪がきれいです♪
寒の戻りで風邪を引かれませんように・・・
アバター
2013/03/21 13:23
また新たな展開ですね。
プールに行ってもただ泳いで帰って、というだけでなく
そこが新しいコミュニケーションの場になったりするのも
楽しいことですね。
素敵な出逢いや出来事はいつどこで待っているのかわからないものですよね。
そういう機会は大切にしたいですね。
アバター
2013/03/21 09:14
<レネさん送信控え>
 今日で、MY支店に行くのは3回目です。但し、今日は休日なので、MYさんの休日の練習時間は、平日とはまた違うことも考えられますが、今までの時間の2時間前に行くことにしました。
 さて、今日、MYさんに出会えたかというと、今日も残念ながら出会えませんでした。
なので、今回はMYさんに関するお話はありません。

今日は、また、別な展開がありました。・・・・

以下省略
アバター
2013/03/20 13:49
普通は女性の場合そうなんでしょうね・・・
プールではすっぴん、その後退場するときは
お化粧して髪を整えて・・・

私の場合はひどいものでした。
もともと肌が弱いので平素からお化粧は全くしません。
なので泳いでいるときも普段もほとんど変わりありませんでした。
肌が丈夫できれいにお化粧できる人がうらやましいです。
先日の披露宴ではすっぴんというわけにもいかず、
久しぶりにお化粧品を買い揃えて、なれないお化粧をがんばりました^_^;
アバター
2013/03/20 05:45
<きたろう→レネさん 送信控え>

おはよ♪~、今回はMYさん以外のお話です。

3月18日(月)
 スイミングの教室に入って、3週目になります。今日は、スイミング教室・30分の入門教科(バタフライ)を受けました。教室なので、25mずついろいろ基礎的なことをやりますが、トータルでもせいぜい200mくらいしか泳いでないと思います。
 その後、個人練習をするのですが、今日の、コンディションは、体がやや重く、肩が筋肉痛一歩手前位で、疲れが回復していないので、軽めに流そうと思いました。そこで、スロー(クロール)で400mのみで留めました。

 プールを上がって、いつものように隣接するスーパーで買い物をしていました。そしたら、小さい子供2人を連れた、若いママが居たけど、きたろうは、どこかで見たことのあるような人だったので、取りあえず「こんにちは」と言いました。はて、誰だっけな?と一瞬思いましたが、すぐ分かりました。さっき、プールの教室でご一緒した方でした。
子供さんと連れの男性(多分旦那)にも、挨拶されました。
きたろうは「スーパーで会うと分からないですね^-^」と言って別れました。

以下省略
アバター
2013/03/14 13:31
偶然の出逢いだったのに、
期待をこめて待っているときに限って
なかなか思うようには会えないものなんですね・・・
そのうち意外な場所でひょっこり再会、なんてことになるといいですね(^_^)
アバター
2013/03/13 13:30
物語の進展期待していますね(^_^)

コメントありがとう!
大地震はもう起きてほしくないけど、そうもいかないでしょうから、
しっかり準備しておきたいですね。
アバター
2013/03/13 05:00
<きたろう→レネさん送信控え>

今日は、水曜でMY支店に行く日です。
果たして、物語は進展するのか?
楽しみです
アバター
2013/03/12 14:46
ごく普通に日常生活してると、ドキドキ、ワクワクすることって
めったにないので、時々そういう気持ちになるのっていいものですよね。
ときめく瞬間があると毎日がちょっぴり刺激的で楽しいかも・・・
私もそんな時間が持てるように、何かしなくては・・・
と思いつつなかなかですね~~^_^;
アバター
2013/03/10 19:46
今回はうまく会えなくてちょっと残念でしたね・・・

アイドルの追っかけ心理ですか。
それなら奥様も安心なのかも知れませんね。
夫婦の絆って信頼関係から生まれるものですよね。
それにやっぱりご理解のある素敵な奥様だと思いますよ~(^_^)

今日は慣れない華やかな席で緊張して少しくたびれました。
でもたまにはいい刺激になりました。
幸せいっぱいな気持ちが伝わってきてうらやましかったです。
アバター
2013/03/10 08:19
<きたろう→レネさん送信控え>

おはようございます^-^

きたろうのMYさんやHINAさんに対する心理は、簡単に例えるなら、アイドルやスターを追いかけるファン心理と同じようなものと思ってもらえばいいです。いくら、仮に交流が深まったとしても、あくまでプールの友達以上にはなりえない訳で、妻もそのことを分かっているので、特に寛容というのではないと思います。
自分では、ちびまるこちゃんに出て来るおじいさんの友蔵がちびまるこちゃんに対して持っている感情が一番近いかと思っています(笑)。 

 さて、物語の方ですが、話は一挙に一カ月以上飛びます。約一カ月実家に滞在して戻り、月末に会員種別の変更をしました。月が変って、最初の水曜日にどきどきしながらMY支店に行きました。

以下省略
アバター
2013/03/09 13:19
きたろうさんの奥様ってとても寛大な方ですね・・・
っていうのが素直な感想です。
でも、きたろうさんがきちんとお話をするから、
きっと奥様もご安心なのでしょうね。
私だったら、嫉妬してちょっといじけてしまうかも・・・?

私事ですが、明日は披露宴に出席します。
不慣れな宴席は大の苦手なのですが、
『おめでとうございます』という気持ちを伝えるために、
がんばって行ってこようと思います。
アバター
2013/03/08 01:46
レネさん送信<控え>
2013/03/07 09:59

おはようございます^-^
MYさん追っかけ日記、久々ですが、前回の翌日のお話です。

1月□□日
今日は、所属スポーツクラブの全館フリー入場の最終日ですが、日帰りで温泉へ行く予定だったので、スポーツクラブへ(ホームの支店もMY支店も)行くつもりは全くありませんでした。この温泉は、家から70kmほどの所にありますが、帰路は渋滞するので帰宅は夜になってしまうからです。
アバター
2013/03/07 14:03
ご実家でもスイミングなさってたんですね~
体をずっと動かさずにいるとなんかなまってしまいますよね。
少しずつでも続けていたいですね。

新しい出逢いのその後・・・
なんだかこれからも続いていきそうな予感ですが、
どうなっていくのでしょう?
アバター
2013/03/06 13:55
本当にお久しぶりですね。
実は偶然なんですけど、
今日ちょっと訪問しようかな、と思っていた矢先でした。
ホントに戻ってこられて安心しました。
お母様、ご心配ですね・・・
どうぞお大事になさってください

水泳のほうはすばらしいですね!
一年で500キロということですか。
丁度きりのいい感じですね。
これからまた新しい目標に向かって、少しずつ距離をのばしてくださいね(^_^)
アバター
2013/01/28 14:57
どうぞ気をつけてご実家に行って来てください。

帰ってきたらまたよろしくお願いします(^_^)
アバター
2013/01/27 13:02
フルートのコンサートはいかがでしたか?

ブログコメありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
アバター
2013/01/25 13:20
こんにちは^^
「また来てください」なんて言われるとうれしくなっちゃいますよね。
言葉って大切ですね。
何気ない一言でうれしくなったり、傷ついたり・・・
言葉かけって難しいと思います。
おっちょこちょいなもので、失敗してよく相手に不快な思いをさせてしまう
ドジな私です^_^;

今日ニコタに来て一年経ちました。
不束者ですが、これからもよろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2013/01/23 18:28
レネさん送信控え
Hさんは、クロールをやり過ぎると、肩に筋肉が付くので嫌だということで、(昨年の夏以降頃から?)クロールはほどほどにしてバタ足を重点的にしていました。

きたろうは胸筋が結構付いてきました(静止して筋肉だけをピクピク動かせます)。しかし、腹はぜんぜん引っ込みません。

前にいたジムでは、有料でビデオを取ってくれました。今のところは、そういうサービスがあるのかどうか不明。
(自分では、カッコイイ泳ぎをしていると思っていますが・・・)
アバター
2013/01/23 14:26
水泳選手の体形って他のスポーツの選手とは筋肉のつき方が違うというか、
ホントにきれいなスタイルですよね。
きたろうさんもダイエットで始めたつもりが、
いつの間にか逆三角形の素敵なスタイルになったりして・・・

水泳教室に通っていた頃、みんなのフォームをビデオに撮ろうってことになったことが
あるのですが、その時たまたまビデオが故障してしまい、
結局自分のフォームは見たことがありません。
見ないほうがいいよ、知らぬが仏だよ、ってことだったのかな~( ´艸`)
アバター
2013/01/22 14:55
新しい出逢いってなんだかワクワクしたり、ときめいたりしていいですよね☆彡
最近ワクワクすることってないなぁ・・・ 残念(>_<)

個別配信してくださってありがとうございます。
これからもよろしくです(^_^)
アバター
2013/01/21 13:14
新シリーズの第一話読ませていただきました。
新年早々の出逢いってこのことだったのですね。
続きがとても楽しみです♪
アバター
2013/01/21 12:17
<レネさん送信控え>
新シリーズ(第1回目)は、一般ブログでスタートしました。新シリーズは、一般公開のものと、読者限定配信のものとを適宜振り分けて書いていきたいと思います^-^(今の方式だと、Cコインが全然貯まらないので(-_-;))
(新シリーズ開始で、一般ブログにコメントを寄せた方限定で、個別配信すると書きましたが、レネさんには、従来通り、個別配信は継続します。・・・・・コメントも、従来どおり、本欄に返してもらっても良いし、一般ブログでも良いし、ご自由にお願いします)<(_ _)>
アバター
2013/01/18 13:16
風邪引きさんだったんですね。
治ってよかったです。

久しぶりの大雪に振り回された一週間でした。
車が出せなくなったり、滑って転びそうになったり・・・
路肩の雪はまだ溶けそうにありませんが、
普通の生活に戻りました。
もう降らないでほしいです^_^;
アバター
2013/01/13 13:52
ユーミンとお風呂に入る夢なんて突拍子もないエピソードに
画面のこちら側で噴出してしまい、
なんやねん!と突っ込みをいれましたよ~
夢ってホントに不思議ですよね。
脳のどこかでかすかに、これは夢なんだと認識してるような感覚があったりして・・・
今年は楽しい夢をたくさん見たいです。

HINAさんと新しい形での友情がふかまりそうでよかったですね。
陰ながら応援しています(^_^)
アバター
2013/01/12 13:31
唄のプレゼントをして相手が泣くほど感激したなんてスゴイですね!
もうひとつのエピソードも是非聞かせてくださいね。

お花見はまだ少し先だけど、月日はあっという間ですね。
今年はHINAさん、参加されるといいですね。
青空と桜の木の下では、プールとはまた違った雰囲気で
楽しい会話が弾むかもしれませんね~
アバター
2013/01/12 05:55
<レネさん送信控え>
おはよ♪~
 Hさんが大切にしていることは、休日に娘さんと遊ぶことだそうです。
レネさんの言うように、Hさんとはプールでの交流から次の段階に移行しようかと思っていたところでした。プールの友達でなく、言葉は変ですが「普通の友達に」なろうかと思っています。
 
 千夜一夜物語の冒頭の方で、彼女を散歩会(花見)に誘ってたら、彼女も娘さんを連れて、参加するという気になった段階まで行ったということがあった訳で、今年のお花見に又誘って見ようと思っています。それに、昨年11月頃に、携帯番号とアドレスを教えてもらったので、もうプールに来なくても連絡は付く様になったので^-^
アバター
2013/01/11 13:26
こんにちは^^ 
確かに、月数回しか来られないのに月会費を払うのはもったいないですね。
私もある程度覚えたら、安く利用できる市営の屋内プールを利用していました。

逢うは別れの始め・・・
出逢いがあればお別れする時が来るかもしれませんし、
月日を経て交流の仕方も変わってくるかもしれませんね。
そういうことを繰り返して大切な想い出を重ねていくのではないでしょうか。
アバター
2013/01/10 22:26
<レネさん送信控え>

こんばんは♪~
第16夜のエピローグで若干追加でお話しします。
 この後も、HINA さんは、仕事が忙しいらしく、プールには月1~2回ほどしか来れなくなっています。また、来たとしても、時間も前より遅めのため、以前のように、練習後一緒にジャグジーに入ってお話するという機会も減ってしまいました。
 また、水泳が出来ないので、運動不足解消に、早朝ジョギングをはじめたとのことです。
最近は、余り来れなく、会費がもったいない(確かに)ので、プールをやめようかなどと言っています。
 というような、状況で、毎週金曜日は、今日は来るかと期待して待っていますが、大抵からぶりで、がっくりな日が続いています。

なんか、ハッピーエンドでなくて済みません。現実は、なかなか昔話の様に、めでたしめでたしとは行きませんね。
アバター
2013/01/07 14:39
千夜一夜物語の件、承知しました。
今まで素敵なお話を聞かせてくださってありがとう!
とても楽しかったです。

新年早々、素敵な出逢いがあってよかったですね。
きたろうさんにとって有意義な一年になりますよう、お祈りしています(^_^)
アバター
2012/12/31 14:58
<レネさん送信控え>
こんにちは♪~
AMに年賀状を仕上げ、投函し、それから門・玄関を掃除し、ほっとしているところです(きたろう家は大掃除はしないので掃除はおわりです)。

レネさんには、千夜一夜物語のコメントでいろいろ楽しませて頂きました。

良いお年をお迎え下さい!!

(尚年末、年始は、庭OPENします。)

アバター
2012/12/31 12:29
こんにちは^^
今年は本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします<(_ _)>

物語の続き、楽しみにしています。
どうぞ良いお年を・・・
アバター
2012/12/26 19:28
こんばんは^^
クリスマスはご家族と楽しく過ごされましたか?
スーパーはもうおせち料理だらけ・・・
少しソワソワしてきました^_^;

年末は多忙になりますが、元気に乗り切りたいと思います。
きたろうさんも風邪などひかれませんよう、ご用心ください(^_^)
アバター
2012/12/24 23:58
<レネさん送信控え>

窓越しに、目と目が合って、HINAさんが出入り口の方に駆けだしたので、きたろうも気持ちは高ぶり、握手くらいはするつもりでした。予想以上の展開になったので、面くらい、握手も何もしませんでした。
 それにしても、この場所は、彼女の職場だし、職場でハグなんて、なんと大胆な。感情表現が、日本人離れしていますね!
アバター
2012/12/24 17:35
第16夜読みました。
本当に映画のワンシーンのような素敵な瞬間でしたね。
(寅さんシリーズは残念ながらほとんど見たことがないのですが・・・)
きたろうさんのちょっとあわてたお顔を想像すると何だか微笑ましいです(^_^)

ご家族で過ごされるイブ、どうぞ楽しんでください♪
メリー・クリスマス☆彡
アバター
2012/12/24 15:58
<レネさん送信控え>

こんにちは♪~
クリスマス イヴ ですね。
きたろう家は、家族で静かに過ごします。

第16夜送ります^-^

アバター
2012/12/21 13:28
第15夜読みました。
ホワイトデーに無事プレゼントを渡すことができたのですね。
プレゼント選びって難しいけれど、
相手の喜ぶ顔を想像しながらあれこれと迷うのもまた楽しいものですね。
HINAさんに喜んでもらえてかわいいモノを選んだかいがありましたね。

私も横浜在住で鎌倉は身近に感じています。
鎌倉って素敵なところだけど、歩道が狭いのがちょっと難点ですね・・・
アバター
2012/12/20 22:10
レネさん送信控え

こんばんは♪~
外部ブログ訪問ありがとうございます^-^
散歩会のメンバーは、たまたまなんですが、きたろう以外みんな神奈川在住です。

第15夜送ります。

以下略
アバター
2012/12/19 18:43
こんばんは^^
寒さが復活しました。
風邪などひかれませんように・・・

ブログコメありがとう!!
アバター
2012/12/17 15:32
こんにちは^^
アメブロの北鎌倉散策のブログ、拝見しました。
紅葉がとてもきれいですね~
鎌倉は近いのですが、最近はすっかりご無沙汰です・・・
ブログを見ていたらまた行きたくなってきました。
でも人気スポットなのでホントに混雑するんですよね^_^;
アバター
2012/12/15 13:46
こんにちは^^  
第14夜読みました。
バレンタインといえば、年が明けると世間では間もなく
バレンタイン商戦が始まりますね~

きたろうさんはホワイトデーにお返しをしたのでしょうか?
それは続きのお楽しみかな?

アメブロ等、今度拝見しますね。
少し待っててください(^_^)
アバター
2012/12/15 08:12
<レネさんへの送信控え>

おはようございます♪~
第14夜送ります

(第13夜のEND部)
 『ちゃんとお礼を言ったかどうかが気になりましたが、今度プールであったら、ちゃんとお礼を言おうと思いました。』

§ 千夜一夜物語・第14夜 §
 しかし、結局、仕事が忙しいいせいか、月末近くになっても、HINAさんはプールに来ませんでした。
 仕方がないので、もらった靴下を写真にとり、写メを送ろうかと思いましたが、アメブロのメール機能は、写真が添付出来ません。

<以下省略>
アバター
2012/12/13 00:38
こんばんは♪~
前におはなしたかどうか分かりませんが、きたろうは二つの散歩会を運営しています。
先週の土曜日、その一つの散歩会で鎌倉に紅葉狩りに行きました。
その様子は、外部ブログにアップしましたのでご覧ください。

アメーバ・ブログ
http://ameblo.jp/kitarou-sanpo/
または
SO-NETブログ
http://hiroshige-kitarou.blog.so-ne

これは、千夜一夜物語(またはHINAさん)とは無関係だとお思いでしょうが、実は多いに関係がありますので、是非ご覧ください。(このブログは外部向けなので、内輪の話は出て来ません、ただ、今後の千夜一夜物語で、散歩会の話も出て来ますので、是非見て置いてください<(_ _)>)

では、お休みなさい^-^
アバター
2012/12/11 14:14
第13夜読みました。
HINAさんの私生活ってちょっと意味深で、わけありな感じがしました。
素敵な人からチョコと靴下をプレゼントされてよかったですね。
どんな形であれ胸がキュンとしたり、ワクワクする出来事っていいものですよね。

寒くなりましたね。風邪をひかれませんように・・・
アバター
2012/12/07 13:52
第12夜読みました。
ついにバレンタインを迎えたのですね。
無事にチョコを受け取ることはできたのでしょうか?

私はもう何年もバレンタインの行事とは無縁です・・・
チョコは大好きなので自分のために買います^_^;
アバター
2012/12/04 13:13
こんにちは~^^
こういったサイトはそれぞれの都合や主義もあるでしょうから、
思い思いのやり方でいいのだと思います。
相手の意見を尊重しながら、
お互いに気持ちよく交流できればいいですね。
アバター
2012/12/03 14:23
上のタグを見落としていました。
私っていっつもだいたいこんな調子のおっちょこちょいなんです。
ごめんなさいね。
肝心なものが何も見えないたちなんですよね~・・・^_^;
でも、ステプや水遣りはできないんですよね?
ちょっと残念ですね。

第11話読みました。
きたろうさんとHINAさんが他人から似ているように見えて、
その上身内だと思われるなんてびっくりされたことでしょうね。
何気ない日常にもドラマチックなことってあるんですね~
アバター
2012/11/28 15:22
ご心配をおかけしました<(_ _)>
おっしゃるとおり、こういう事は慎重にしないといけませんね。
これだから素人は困ります^_^;

ひとつ勉強になりました。
アバター
2012/11/28 05:39
ご迷惑をおかけします<(_ _)>
トラブル発生で伝言板カテゴリは非公開にしました。
きのうのコメントも削除しました。
もうしばらく今まで通りでお願いします。

ごめんなさい・・・
アバター
2012/11/26 14:03
私はきたろうさんに輪をかけて小心者です。
こんなことしたら相手に嫌われるんじゃないか、
どうすれば嫌われずに済むのか。
そんなことばかり考えすぎて、逆に相手に嫌われて自滅してしまうタイプなんです。
現実もニコタもそれで何度失敗したことか・・・

きたろうさんの物語りがなかなか届かなくなった時も、
もしかしたら私のコメントがいけなかったのかな・・・? と少し悩んでしまいました。
昔からそんな自分が大嫌いでした。
けれども最近やっと、それが私らしいところなのかな・・・ と、
少し思えるようになりました。
アバター
2012/11/25 13:28
弟9夜、読みました。
人の心の変化って、微妙な態度やしぐさに表れるものですね。
鈍感な人なら気づかない場合もあるかもしれませんけれど。
私も割りと人の変化には敏感なほうなので、
時にはそれが、自分のせいだったのかな、なにがいけなかったのかな・・・
などと考え込んでしまう時があります。
そんな時、きたろうさんのように上手に対処できるようになりたいです。
アバター
2012/11/21 13:21
第八話、読みました。
なんだかせかしてしまったみたいでごめんなさい<(_ _)>
忙しい事情はわかりましたので、これからはきたろうさんのペースで届けて下さいね。

HINAさんてとてもきれいな方なんですね~~

私もスイミングやってた頃はクイックターンをマスターしようと必死で練習しました。
今でもできるのかなぁ~・・・?
私はプールの塩素が体質に合わなくてもうすっかり止めてしまいました。
今はもっぱらお散歩に精を出しています。
アバター
2012/11/20 14:48
紅葉、残念でしたね・・・
ウチの近所の公園はいま紅葉や黄葉がわりときれいです。

最近お忙しいのですか?
物語の続きが届かないので少し心配しています。

別に急ぐわけではありませんが、少し気になったものですから。
アバター
2012/11/14 14:50
ニコタは仮想世界なのに、
ここでボロボロに傷ついて退会していく・・・
という話もたまに耳にします。
困ったものですね。
アバター
2012/11/13 13:34
ニコタは他のSNSに比べて荒れてないそうですね。
メール機能を設けないことで一定の秩序が保たれているのかもしれませんね。

個人的にメアド交換している人もいらっしゃるようですが、
そこから先は自己責任の世界ですよね。
アバター
2012/11/12 13:33
ニコタにメール機能がなくて困ってる人結構いらっしゃるようですね。
要望があっても改善されないのでしょうか・・・
アバター
2012/11/09 14:04
第六夜 読ませていただきました。

単純に弁護士=頭がいい人、人柄もいい人。
と考えてしまいがちですが、弁護士さんにもいろいろな人がいるようですね。
頭がいい人、という点は間違いないと思いますが、
困っている人の力になってあげたい、助けてあげたいという思いで
活動している人ばかりでは、残念ながらないようですね。
利益を最優先に考え、効率よく仕事をこなそうというビジネス思考の人もいるのでしょうね。

実は数年前、まったく見に覚えのない債務不履行に関することで、
ある弁護士事務所から突然デンワがかかってきたことがありました。
人違いだったということが明らかになっても謝罪の言葉ひとつありませんでした。

その事務所についてネットで少し調べてみたのですが、
とても悪い噂が飛び交っていて、
同じような間違いの被害を受けた人が多数いました。
有名な悪徳弁護士事務所だったようです。
確かに弁護士協会にも所属してはいるのですが、
かなりきわどいことをしているみたいでした。
弁護士・・・という肩書きだけで信用してはいけないのかもしれない。
と思う出来事でした。

すみません、ちょっと話が横道にそれてしまいましたね^_^;
つい思い出していまったものですから・・・

アバター
2012/11/07 16:15
専用伝言板ありがとうございます。
千夜一夜物語の続き、楽しみにしていますね(^_^)

ブログコメありがとう!
竹内まりやは私も好きです。
オリジナルも好きだけど、「いそしぎ」のカバーが大好きです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.