Nicotto Town


きたろう散歩


同級会


 数年ぶりに、中学の同級会が開かれ参加しました。
小中一貫校で、人数も少ない学校だったので、名前は全員覚えていました。

 でも顔は、特に、中学卒業以来、はじめて会った方はほとんど分かりませんでした。名前を言われて、記憶の糸をたどって、しばらくして「あ~~っ○○君」という感じでした。中学時には、あまり会話したことがなかった友達とも親しくおはなし出来ました。


 それから、女子から、「きたろう君」って呼ばれるのも、なんかくすぐったかった。リアルで、女性から「君」付けで呼ばれるのは皆無なので・・・

 友達でも、小中学時代の友達っていうのは、特別な感じがします。小中学時代の友達は、はらからというか、兄弟というかそれに近い感情が沸きます。

なつかしくて、楽しくて、テンション上がりっぱなしでした

アバター
2012/09/30 16:11
tamanaさんコメントありがとう^-^
同級会から、もう24時間たっているけど、ハートはまだ温かいものが残っています・・・(今日は日曜だからだろうね)^-^
アバター
2012/09/30 10:15
ステキですね~^^
小中一貫校とは・・・珍しいですね。
小中と同じ学校なら兄弟感覚っていうのなんかわかりまます。
私は小さい小学校だったので、1クラスしかなかったんですよ^^;
なので、兄弟感覚まではいかないものの、小学校の友達はちょっと特別です。
小学校の同窓会は毎年2月の寒い季節に行われているので、
冬に体調が悪い私は参加できなくて、とても残念です。
中学校は全然同窓会やってないんですよね~。
中学校では3年のときに新しくできた学校への移動があり
みんなが仲良くなるのに1年間では短かったのも原因かもしれません。

昔馴染みとお話できる貴重な時間を楽しくお過ごしになれてよかったですね^^♪
アバター
2012/09/30 09:28
チャイ@ママさんコメントありがとう^-^

僕だったら、もし会いたかったら、自分が幹事になって召集しちゃうな。

今回は、故郷をはなれて、東京で開催しましたが、故郷でやる時は、幹事をやっています^-^

きとろうは、大人になってからなので、実際は、きたろうの (リアルの姓+君)で呼ばれました。



アバター
2012/09/30 07:23
いいですね。
小学校の同級生は全員覚えています。
でも、一度も同窓会の通知は来ない。
会いたいなぁ。

子供の頃からきたろう君だったのですね^^
髪形?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.