Nicotto Town


きたろう散歩


台風一過・富士山と東京スカイツリー


2012/10/01(月)取材/同日アップ

昨夜、台風は関東甲信地方を駆け抜けて、今日は台風一過で快晴になりました。
********************************

<読売新聞:2012年10月01日 06時53分>
 強い台風17号は30日午後7時頃に愛知県東部に上陸し、速度を上げて関東甲信を北上。1日午前5時には、三陸沖に抜け、午前6時現在、襟裳岬の南約160キロをを時速約70キロで北東に進んでいる。昼頃には北海道東方沖に進む見込み。
**********************************

富士山撮影の絶好のチャンスで、早速江戸川堤防へ向かいました。


#01、#02、富士山と東京スカイツリー(遠望)
*****************************
写真の説明・・・江戸川越しの富士山と東京スカイツリー。(富士山は冠雪無し)。
*****************************

台風一過で、雲ひとつありません。気温は25℃位(推定)、台風通過の影響で湿度は高い感じでした。


#03、富士山拡大
********************************
写真の説明・・・手前江戸川、その向こうに江戸川区街並み(ビル群)その向こうに丹沢山塊(丹沢山塊の上に若干雲がある)その向こうに富士山(冠雪無し)。空は雲ひとつありません。
********************************

対岸は、東京都江戸川区です。手前の江戸川に水どりが浮かんでいますが、ゆりかもめと思われます。

#04、「海から12.5km」の表示板(富士山撮影場所)
**************************
江戸川、富士山。東京スカイツリーをワイドで撮影。
一番手前に海(江戸川河口)からの距離を示す表示板を撮影。
***************************


園芸用支柱で作った藤棚が昨日の台風17号で壊れました。
8年前の、台風18号の時に壊れて以来の強い風でした。


※写真付きの外部ブログはこちらからご覧下さい。

アメーバ・ブログ
http://ameblo.jp/kitarou-sanpo/

SO-NETブログ
http://hiroshige-kitarou.blog.so-net.ne.jp/

アバター
2012/10/03 10:40
tamanaさんコメントありがとう^-^
外部ブログのアメブロも、SO-NETも、ブログ中に掲載されている写真の上をクリックすると、拡大表示されますので、試して見て下さい。
 
アバター
2012/10/02 17:45
澄んだ青空に富士山が見事ですね。
これからは富士山が美しく見える季節ですね~。

雪化粧した富士山や夕映えに浮かび上がる富士山も好きです(^_^)
アバター
2012/10/02 00:35
キレイなお写真ですね^^
#1の川や空の青と緑の対比がうつくしいですね。
大きなサイズで見たくなります。
藤棚、修理が大変そうですね><
藤の花はとても好きなお花なので、立派な藤棚があるのらやましいです♡
実家にも藤の花あるんですが、父が切っちゃうんですよね--;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.