Nicotto Town


きたろう散歩


ダイエットの記録(と水泳)


前回(9月16日)で、「9月に入って停滞期になったようだ」と報告しました。

結局、9月は、その後も停滞したままで、モチベーションも下がり、9月の末辺りから、リバウンドが始まり、1kg増えてしまいました(今朝10月8日現在)

つまり、6月頃から4kg痩せて、1kgリバウンドで結局3kg減という状態です。

ダイエットのために始めた、水泳の方は、コンスタントに自己ベストが更新出来成果が上がっています。
先週の、金曜日には、累計水泳距離400kmを達成しました(昨年3月以来)。
水泳は、成果が上がっていますが、ダイエットはなかなか思うように行きません。

水泳は、週3~4日行きます。ジムに行ったときは1時間30分やりますが、これ以上は時間が取れないので、やはり、摂取カロリーを減らすしか方法はないと思います。

しかし、食欲の秋に向かってなかなか厳しい状況です。

もう少し、頑張って見ます・・・・

アバター
2012/10/20 19:51
ちょっと食べ過ぎに注意ですねwww

ここに失礼しま~す♡♡♡
リムスキーコルサコフの代表曲は「交響組曲シェヘラザード」です♡♡♡
アラビアンナイト(千夜一夜物語)がテーマ
(第3楽章はフィギュアスケートの曲で結構使われているのでお耳にされたことがあるかも。)

ちなみに、何の着せ替えを見て思ったかはあとでブログに書きます♡♡♡あまり関係ありませんがwww
アバター
2012/10/10 22:46
レネさん コメントありがとう^-^
アバター
2012/10/10 22:44
えみりんさん コメントありがとう^-^
アバター
2012/10/10 13:14
食欲の秋とダイエットのジレンマですね・・・

あまり無理せずほどほどになさってくださいね。
アバター
2012/10/10 08:08
また何かいい情報があれば教えてくださいね(●^o^●)
アバター
2012/10/10 08:07
無理しないで頑張ってくださいね^^
秋になると食欲が出て来て困りますww
早寝早起きは健康の為にも実践してますよ~
いつまでも若々しくいたいですからね^^
アバター
2012/10/10 03:47
アマデウスさんコメントありがとう^-^
アバター
2012/10/10 03:46
tamanaさんコメントありがとう^-^
アバター
2012/10/09 21:23
私も2キロまではすーっと落ちましたが
体が慣れてしまったようで、ここから先に進みません。
急に寒くなったので、置き換えドリンクが冷たくて辛くなってきました。
アバター
2012/10/09 19:05
停滞期ってツライですよね><
たいていはここで挫折されるようなので、きたろうさんは頑張ってくださいね^^
でも・・・そろそろ健康体重ってことはないですか?
健康体重になると、そこからはかなり痩せにくいって聞いたことがあります。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.