Nicotto Town


きたろう散歩


東京スカイツリー最新情報


 昨日(水曜日)、東京スカイツリーへ行って来ました。
同居人の実家がそばにあることもあって、もう3回も行ってますが、今までは、ソラマチ(付属の31階のビル)どまりでした。
 昨日は、スカイツリーの展望台へ入場し、そこから日没を見ようと思って、4時半頃にスカイツリーに行きました。平日の夕方なので、空いているだろうと、たかをくくって(ネット情報も調べないで)行きました。

 ところが、予想に反し、相変わらずの人気ぶりで、東京スカイツリーの展望台への入場は、大行列でした。係の人に聞いたら、約1時間待ちとのことでした。この分だと、日没には間に合わないし、次の予定もあったので、展望台への入場は、断念しました。
(一般入場者に加え、団体客や修学旅行生も多かった。)

 展望台はあきらめ、ソラマチ(付属の31階のビル)へ移動、8階と30階から東京の眺望と日没の風景を楽しみました。ソラマチからは、東京スカイツリー自体を間近に見られ、これも見ものです。

 そのあと、近くを流れる、十間川へ移動し、スカイツリーのライトアップを待ちました。辺りが暗くなって、スカイツリーがライトアップされました。例によって、十間橋から、十間川に映る、スカイツリーの鏡像(逆さスカイツリー)を撮影しました。今日のライトアップは、水色の照明が主体の「粋」のテーマの日でした。

※この時の画像は、近々外部ブログでアップ予定です。その時はまた、ご案内します。



アバター
2012/10/12 18:47
レネさんコメントありがとう^-^
TV情報などで、周辺のお店には、あまり客が来ないという報道もあります。
確かに、最寄駅は、東武がスカイツリー駅(旧業平橋駅)、都営地下鉄&京成が・押上駅で、共に、スカイツリーのすぐそばにあります。したがって、客は、周辺のお店まではいかなくても、用が足りてしまうという、配置になっています。
アバター
2012/10/12 13:51
スカイツリーは相変わらずの人気なんですね。
機会があれば行ってみたいと思いますが、
いつになることやら・・・

観光客が増えたことで周辺住民にはとまどいもあるそうですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.