Nicotto Town


きたろう散歩


ファン冥利につきる


きたろうは、1年程前から、クラシック演奏家のフォロー活動を始めました(一般的には「追っかけ」といいます)

 追っかけ、第1号のフルートのNJさんが、1年ぶりに、きたろうの地元で演奏を行うので聴きに行きました。

彼女は、最近face bookを始めたので、face bookのメッセージ機能を使って、「今度聴きに行きます」とメッセージを送って置きました。

当日、演奏終了後、NJさん訪ねて控え室に行きました。そしたらなんと、彼女から、次回のコンサートのチケット(お手紙付き)を頂きました。


ファンとして、とても光栄で嬉しかったです。こういうのを、「ファン冥利につきる」と言うんでしょうね。

※この演奏会のレポートは、SO-NET ブログにアップしてあります。
 良かったら、ご覧下さい。


http://hiroshige-kitarou.blog.so-net.ne.jp/

アバター
2012/12/31 22:17
ここに失礼します・・・*。

今年も色々ありがとうございましたmm
受験生ということもあり、滅多に巡回できませんでしたが・・・
来年もよろしくおねがいします(^O^)

アバター
2012/12/17 16:39
こんにちは。
ユーミンのコンサートうらやましいです!
先月私もいきものがかりのコンサート大阪城ホールにいってきました^^
友達がやっとゲットできて一緒に行きました。
とても盛り上がりファイナルだったので3時間半もありました^^
アバター
2012/12/01 18:15
お久です★
長い間コメント出来なくてすみません><
これからもちょくちょくインするので、
そのときは宜しくお願いします^^
アバター
2012/12/01 14:57
コンサートいいですね♡♡♡
次も楽しんできて下さいませ。

…彼女から・・・(きゃ♡♡♡)
アバター
2012/11/28 10:31
Tommyさん、コメントありがとう^-^

コンサート会場は、市の施設でフリースペースです。
コンサートは、その一角で行っていて無料です。
無料といっても、演奏者の方は、市が主催している新人コンクールの受賞者なので、レベルはたいへん高いです。

気軽に、生のクラシックが楽しめるので気にいっています^-^
アバター
2012/11/28 10:16
竹の音さん、コメントありがとう^-^

ファンの方でもいろいろなタイプの方がいます。
サイン派、ツーショット写真を撮ってもらう派、演奏後お話をする派・・・
きたろうは演奏者の方の写真を撮ってブログアップする派です。

僕が見たかぎりでは(クラシックでは)、握手派は見たことが無いですが、今度は握手してもらお~~っと。
アバター
2012/11/28 09:55
けいちゃんさん、コメントありがとう^-^

自己分析すると、ダイヤモンド富士とか、演奏家のおっかけとか、輝くもの美しいものを追っかけるのが趣味のようです。
アバター
2012/11/28 09:49
tamanaさんコメントありがとう^-^

前回は、コンサートで撮影した写真をプリントし、共演者(ピアノ)の方経由でお渡ししました。

今回の写真は、次回のコンサートでお渡しするのですが、その機会が確定したわけです。

(普通は、その方のブログのコンサート情報をフォローして、コンサートに行きます^-^)
アバター
2012/11/28 06:57
45Fからの夜景と演奏、素敵なコンサートですね♪

応援している方からのコンサートチケットとお手紙嬉しいですね(^ー^* )♪
次回のコンサート楽しみですね♪





アバター
2012/11/27 23:39
ブログ拝見して来ました。
コメント出来たのですが、うっかりファローをフォローと書きこんでしまいました…。
書きなおせずですいませんです。
お手紙付きチケット、嬉しいですね。
素敵な音色を紡ぎだされるんだろうなぁ。
私も憧れの笛の先生のサインをいつか頂けたらと
遠くで機会をうかがっております。
アバター
2012/11/27 20:50
おぉ~^^良かったですね♪
本当にファン冥利につきますね~☆
きたろうさんは、素敵な趣味をお持ちなんですね╰(✿´⌣`✿)╯♡
アバター
2012/11/27 11:31
ファンしている方からチケットとお手紙を頂けるなんて
とっても嬉しいですことですよね^^
とってもステキな(少し早いですが)クリスマスプレゼントですね^^♪





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.