Nicotto Town


きたろう散歩


ジャズ・ライブ50分


都合があえば行っている毎週木曜のロビーコンサート(無料)に行って来ました。
大体は、クラシックをやるのですが、今日はサックス4本(+ドラムス)のライブでした。

演奏曲目は、スタンダード、美空ひばり、グレンミラー、映画・アニメのタイトル曲他と多彩でした。尚、且つホットな演奏の50分間でした。

きたろうは、若い時は結構ジャズ(デキシーランドやビッグバンド)を聴きに行ってました。ジャズは好きです。

しかし、最近は、ほとんどクラシックを聴きに行ってるので、ジャズは、パワーがあり過ぎで50分間の演奏は聴いていて疲れを感じました。最前列で聴いたのも、効きました。


たまには、ジャズは良いです。それも20~30分で十分と思いました^-^

アバター
2013/05/29 22:30
こんばんは、ブログへのコメントありがとうございます♡♡♡
JAZZは小さい頃から「オトナの音楽」って思い込みがあって(^^;)
Sax.は私にとっては羨ましい楽器です。4本揃えば逸れ相当の曲に聴こえますから
(大先輩が大人ビッグバンドを組んでいて、時々ライブのお誘いがww)

えっと、NET環境のお話ですけどここでいいですか?
私もそんなに詳しくないんですが、今は家でネットブックの無線LAN環境でNETしています。

外でNETなされるのでしたら、簡単なものならスマホだけで十分みたいです、PDF読めますし。
ご存知かと思いますが、携帯ショップに行くといっしょにタブレット端末売っていて
スマホをWEPの基地局にしてタブレット大画面でNETできるみたいです。
OSがandroidが多いみたいなのでニコタは見られないページがあるみたいって聞きました。
PCでNETするような環境が良いのならノートPC+Wi-MAX…かなぁ…

あんまり詳しくなくて、お答えになってなくてごめんなさい。
アバター
2013/04/30 08:51
私はもっぱら家で聞いているので(ひきこもりなんでw)
やはりライブで聴くと素晴らしいんでしょうね(*^-^)
アバター
2013/04/29 11:01
きたろうさん^^おはようです☆
古いブログを・・・ってここのブログを・・・なんですかね?

とりあえず、やり方を教えてくださいな♪
パソコンはあまり使いこなせない人です、すみませぬ。><
アバター
2013/04/26 23:25
色んなジャンルの音楽が楽しめるロビーコンサート良いですね。
ジャズは、和楽器がコラボしてるのを何回か聴きに行きました。
即興のスリリングな面白さに感心したなぁ。
サックス4本、パワー、すごそうですね。
アバター
2013/04/26 11:52
私もビッグバンドが大大大好きです^^♡

ビッグバンドの中で死にたいくらい^^??

いいなあ・・私も聴きたかった!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.