Nicotto Town


きたろう散歩


スポーツクラブのプールで嬉しかったこと


 昨日、プールに行ったら、ある女性(以下「Mさん」と呼びます)が、わざわざ、近寄って来て、お礼を言われました。
  それは、先週、Mさんがバタフライで泳いでいるときに、腕を掻くタイミングが、早すぎるようだったので、そのことをアドバイスしました。

 実は、この腕を掻くタイミングは、初心者が陥りやすいパターンで、きたろうも、あるコーチの方からアドバイスを受けていました。
 Mさんの泳ぎを見て、そのアドバイスをそのままそっくり、アドバイスしました。その結果、Mさんはそのアドバイスが役にたったようで、あのお礼に繋がったようでした。

 

  きたろうのちょっとしたアドバイス(「受け売り」ともいう)が喜んでもらえたので、きたろうも嬉しかったです^-^

アバター
2013/07/02 17:02
バタフライって手のかくタイミングが大事なんですか。
私は平泳ぎの足が苦手なんですよね…。
出来るようになるって嬉しいですよね(〃^∇^) 
アバター
2013/06/22 23:33
良かったですね^^
誰かの役にたてるって本当に嬉しいですよね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.