Nicotto Town


きたろう散歩


開催都市決定時の安倍首相のプレゼン


TOKYOオリンピック開催決定、まずは喜ばしいことです。

 TOKYOに決定したのには、安倍首相のプレゼンが良かったからでは?という報道がありました。


 しかし、きたろうは安倍首相の発言には、なぜか同調出来ません。例えば「原発の汚染には、責任をもって対処する・・・」とか言ったらしいが、このような発言は、もっと早く、国内向けで発信してほしかった。

 また、「汚染は、0.3平方kmの範囲でコントロ-ルされている」というのも、なんとも納得いかない発言です。現在は、汚染の実態すら把握できていない状況と思われます。

 
 100歩譲ったとして、オリンピックのプレゼンでこれだけのことを言ったからには、オリンピック開催される7年後までには、なんとか原発による汚染を終息させてほしいものです。

アバター
2013/09/11 14:58
後輩たちがみんなフェイスブックやってて、留学している音大の友達とかと交流ができたとかいってました^^
私はほんとにそういうのにうとくて、きたろ~さんが教えてくれたのにそのままで・・・
まずフェイスブックって何ができるのか・・何のためにやってるのか・・とか教えてもらえますか??
方向音痴に加え、時代について行ってないので面倒な女かもW
すみません(^_^;)
アバター
2013/09/09 20:37
そうですよねえ~外にはかっこいいこと言ってるように聞こえる・・

上野駅で号外が配られてました!

アメ横行きました^^そのまま秋葉原まで歩いてwそのあと浅草にw疲れた~^^
アバター
2013/09/09 18:35
東京が一番お金が出せるからかな、と思ってしまった
金額が一番多かったように思います。
アバター
2013/09/09 09:21
おはようございます^^

オリンピック・・・そうですね~、喜ばしいことですがね。
いろいろ意見ありますよね。オリンピックよりも先にやることがあるだろうって思ってる人も
やはりたくさんいるでしょうし・・・。

私は、オリンピックが決まって、原発の関係、未だに終息してないんだもの、何らかの手は打つとは思うし
まさか誤魔化すなんてことはしないと思うんですよね。
ただ・・・どうなんだろう?
きちんと報道見てないのでダメですけど、原発の汚染には・・・ってどこまでのことを言っているのか・・・
震災のも含むのかなぁーと思ってみたり・・・。なんだか、はっきりきっぱりして欲しいかなぁ~・・・・・。

なんだか頭の中が整理できずなので・・・ごめんなさーい><。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.