Nicotto Town


きたろう散歩


何これ珍百景?橋桁保存施設に掛けられたGパン


9月某日

神田に所用があり、最寄駅から外堀通りを神田方面に歩いていました。
旧龍閑橋の橋桁保存施設(注)のところを通りかかったら、この施設の柵にGパンがかかっているのを見つけました。


 結構新しいGパンで、サイズは小さく、子供用のGパンでした。
柵の上端に、ただ引っかけてあるだけでした。

(丁度、洗ったGパンを干すような形で(Wのような形)取り付けてありました。
※画像もあります・・・外部ブログ→http://hiroshige-kitarou.blog.so-net.ne.jp/2013-09-20

誰が、なんのためにしたのか?
この辺は、ビジネス街の真っただ中で、この辺の民家の方が、洗濯物を干していると言うことは、考えられなません。
この近辺を、少し歩き廻りましたが、手掛かりはありませんでした。

柵にGパンがかかっているという状況なので、TV番組「何にこれ珍百景」とは違いますが、全く不可解なGパンでした。

(注)旧龍閑橋・保存施設

昔、この辺りに架けられていた龍閑橋の橋桁の一部を保存している施設です。
日本で、初めてのコンクリート橋ということで、保存されています。

アバター
2013/09/26 16:09
わぁ、謎ですね。
しかも子供さんのGパン???
出先で汚して洗って干して、乾いたらはかせて帰る???
さっぱりわかりませんです。
まさしくナニコレですね。
アバター
2013/09/22 12:57
今のところ予定は無いですが、次回神田へ行ったらまた報告します。
アバター
2013/09/22 00:55
わぁぁ~^^なぞですね><
やっぱり、干してあるのかな?
乾いたら~取りに来るかも( *´艸`)クスクス
アバター
2013/09/22 00:40
それも、考えにくいです。

Gパンの、上端が柵の上端に、きちんとひっかけられているので・・・
アバター
2013/09/22 00:34
不思議ですね><
ブログ~拝見しましたが、手がかり無し( 艸`*)ププッ
台風で、飛んで来たとか?
アバター
2013/09/22 00:29
状況から見て、落し物って感じではありません。
Gパンがかかっているところは、かなり高い位置で、脚立か梯子がないと掛けられません。
かなりの意図を持って柵に掛けたと思われますが、その意図(目的)が何のためなのか、とても理解できません。

神田は東京駅の1個、上野よりです(上野からは3個目)。
アバター
2013/09/22 00:13
なんか・・人が立ってるように見えたんですけど~w
落し物?
神田ってどこの近くですか?浅草?上野?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.