Nicotto Town


きたろう散歩


プールではスッピン


 ネットに、タレントのローラがスッピンを公開したという話題が載っていたので、”スッピン”というテーマでのエピソードを一つ・・・


 プールの(スクール)仲間には、女性もいます というより、女性会員の方が多いです。プールに入るには、化粧は、全部落とすのがルールなので、(他人の)女性の貴重なスッピンに毎日接していることになります。

 しかし、プールでは、女性がスッピンであるということは、全く気にしたことはありません。
 ところが、ある日、練習を終えて、隣のスーパーのイートインで食事をしていた時、スクール仲間のYNさんが通りかかりました。

 彼女は、スクールの講習後はコーチに食いついて、アドバイスをもらったり、自主練習は基礎練習をもくもくとやったりととても練習熱心な方です。年齢は、30前後で、この時間帯の女性会員の中では2番目位に若い方です。

 その方は、バイバイ!と言う感じで笑顔で、手を振って帰って行きましたが、きたろうの眼と言うか脳というかに バチ・バチ・バチと☆印がはじけました。
プールで接しているときは、何にも感じたことはないのに・・・・


 冷静に考えると、プールの外なので、お化粧をして、水着でない洋服を着ているのをはじめて見て、上記の状態に陥ったものと思われます。

女性にとって、お化粧と言うのはやはり、最大関心事である理由の一端を身を持って体験しました(-_-;)

アバター
2014/01/19 05:58
 私も基本すっぴんメイクです。

 たまにする時顔がきつくなるといけないので、淡いアイシャドウや頬に健康な感じのチーク等、色つきリップを塗る程度ですが。(^^)。

 しっかりお化粧すると皆様印象変わりますよね^^。
 
 >私はファッションの方に行ってます。・・・♪
アバター
2013/10/23 00:05
Tommyさん、竹の音さん、コメントありがとうございました^-^
アバター
2013/10/23 00:03
ゆかりんさん、じゃすみんさんコメントありがとうございました^-^
アバター
2013/10/22 23:36
そうですよね、お化粧と装いで女性はかなり印象が変わりますよね。
私も普段と舞台では全然違うらしく、偶然、ご近所の奥さんが私の演奏を見られて
終演後お声をかけたら、全く気付いておられませんでした。
「普段とねぇ…あんまりにもねぇ…。」と、何回も言われました。
大事ですね、女性は装うことがと痛感しました。
アバター
2013/10/22 17:45
お化粧で印象変わりますね(^-^;)
私はお化粧が得意ではないので軽く済ませますが
きれいにできる方は別人のようになりますよねヾ(0д0∥)ノ
アバター
2013/10/22 11:08
そっちのパターンならいいですよ^^逆はきついww
私はそう思われるの辛いから
あんまり化粧しないようにしてますww
アバター
2013/10/22 09:11
そうか、普段スッピンしか見てないと一瞬誰?みたいな感覚になるかも。
化粧をしてる顔しかみたことないのにスッピンみた時も同じ現象起きるけどね(^^)

一度、うちの美容部員で、仕事のときはやっぱりしっかりメークなんだけど
休みの時に店に買い物に来ていて声をかけられた時、ノーメークに近くて、
誰かわからなくて戸惑ったことがあります(笑)

女性からみても分からない時があるから、男性がみたらもっと
謎ですよね(^^)きたろうさん、貴重な体験しましたね~☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.