Nicotto Town


きたろう散歩


雪かきと水泳


実家に2週間滞在の予定でしたが、用事が一段落したので約一週間で帰って帰って来ました。と言うより、実家(宮城県)は寒くて寒くて、用事を切り上げて帰って来ました。
又、宜しくお願い致します(*^_^*)

 
 
さて、表題の、全く無感家と思われる2題話ですが。順序にお話致します。

実家へ行く直前、こちら(千葉)でも、大雪が降り、車庫から私道経由公道まで車を出すために車の幅×約20mの面積を雪かきしました。
 それから、宮城県へ行きましたが、こちらでも70年ぶりの大雪ということで、雪かきをしました。但し、ここでは、人間の通行幅60cm×約40mの面積を雪かきしました。

雪の、多い地域の方から見れば、全く大したことのない面積と思われますが、こんな面積の雪かきをしたのは、経験がありません。
数年前雪かきしたことがありますが、その時は、積雪が少ないので、車庫の前の部分5m程と人間通行用として、6m程しか雪かきしませんでした。この時は、大変疲れたし、後遺症で、腕も、腰も痛くなりました。

今回は、数年前の数倍の面積の雪かきをしたことになります、積雪も今回は前回の数倍はあるので、雪かきした量(体積)は大雑把に言って、10倍位かもしれません。

しかし、今回は、雪かきしても、それほど、疲れなかったし、翌日、腕や、腰が痛くなることもありませんでした。

自分自身でも驚いていますが、ここ数年で、すごく体力がアップしたと実感しました。この体力アップの原因は、もうじきでマル3年続けている、水泳のお陰かと思っています。

無関係な、2題話の回答は以上の通りでしたm(__)m

アバター
2014/02/23 08:29
Tommy、橘けい、ゆかりん、iris1さん皆様コメントありがとうございました^-^
アバター
2014/02/20 21:35
 おお~今晩は、感心しましたた。
 水泳に其処まで効果があるんですね。(^^;)

 自分の水泳距離の未熟さに・・・・(><)。
 最近、場所柄直ぐに行けず、主にサイクリングなのですって。

 でも、きたろうさん見習い、又行ける時行きます。
 目指すは1000メートルですね。

 之からも健康でいてください☆・・・☆
アバター
2014/02/19 23:22
雪かきおつかれさまでしたー☆

そっかそっか、すごいですね(^^)
体力アップ、いいことです♪
・・・水泳、いっぱい泳いでるし、続いてるからやっぱり体力がつくんだね~
筋力とかも。
私、全体的に体力、気力、筋力落ちてるかも(^^;
ヤバイですww
アバター
2014/02/19 23:16
水泳は~良いのですね^^
全身を使うから♪
雪かき・・(人´エ`*)お疲れ様でした☆
アバター
2014/02/19 22:42
雪かきお疲れ様でした。
今日も雪予報でしたが晴れに変わりよかったです。

水泳で毎回1000m以上泳いでいるんですもの、体力・筋力ついてますよ(*´・∀・)*´-∀-)ウン
私はどんどんガタきてますw
体力つけなきゃ。
今年こそ水着買ってプール行こう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.