Nicotto Town


きたろう散歩


風邪対策


昨日(午後A)から、くしゃみ・鼻水がひどく、のども少し痛い。(少し頭痛がするのので、熱も若干あるそう)
高熱や関節痛はないので、風邪の引き始めと判断した。

こういうときは、いつもトローチを、1日許容最大量を舐めて様子を見ることにしています。

「トローチなんて、効き目が無いでしょ」と思う方もいらっしゃると思いますが、抗生物質も含有していて、風邪の初期には十分効きます。

約24時間経過しましたが、現状維持の状態です。少なくとも、悪化はしていないようです。

(皆さまご心配ありがとうございますm(__)m)

アバター
2014/04/01 00:52
ご無理なさらずお大事にして下さい。
気温の変化が激しい季節です。
まだまだ風邪をひきやすいです。
アバター
2014/03/31 22:35
トローチそれはいい方法ですね
葛根湯が無い時など便利そうです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.