Nicotto Town


きたろう散歩


散歩会(1)小型遊覧船による神田川他のクルーズ


昨日は、散歩会&カラオケをしました。
 
昨日の、散歩会のメインは、日本橋川、隅田川、神田川を巡る小型遊覧船のクルーズでした、この航路のうち、日本橋川、神田川の航路は、最近開拓された航路で、是非乗って見たいと思っていた航路です。(隅田川部分は、昔から水上バスの航路がある)
  以前勤めていた会社が日本橋川のそばにあったので、地上から日本橋川は良く眺めていましたが川側から地上を眺めるのも一興かと思い企画しました。
 
昨日は、5月と言うのに風が冷たく、曇りで、多分15℃までも上がらなかった今一の天気でしたが、川から見上げる、いつも見ている地上の風景は、とても新鮮なものでした。また、船の最後尾(デッキ)に乗ったのですが、力強いスクリューから発生する水流の動き、揺れながら進んでいく独特のスピード感が心地よく、寒かったけど、デッキからのパノラマビューを堪能しました。楽しかったです。
 (続く)

アバター
2014/05/10 00:30
日本橋・・・神田川・・・・おぉ~(^^)すごい~
一度は行ってみたいところだ☆

船は~琵琶湖で確か乗った記憶があるくらいであとは、
四国に行く時にフェリーに乗ったのしか覚えてないなぁ~・・・

・・・遊覧船じゃないな(^^;フェリーはw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.