Nicotto Town


きたろう散歩


早くも停滞期?炭水化物抜きダイエット1カ月経過


お待たせしました!(誰も待っていないとの突っ込みは不要です(笑))炭水化物抜きダイエット1カ月経過の結果報告です。

一部の方には、ダイエットは順調とお知らせしたかも知れませんが、ちゃんとデーターを振り返ると、それほどでもありませんでした。(スタート時点の体重をちょっと勘違いしていた)

さて、前置きはこの位にして、データーをご披露致します。

スタート・・・体重○○.○kg(絶対値は非公開、この時点での体重を0.0kgと致します)

第1週目・・・マイナス0.7kg
第2週目・・・マイナス1.7kg
第3週目・・・マイナス2.0kg
第4週目・・・マイナス2.6kg
1ヶ月目(4週+2日)・・・マイナス2.3kg

ということで、まあそこそこ順調な結果と思われます。
今までで成功した、水泳+カロリー制限ダイエットの時は、平均すると、1カ月で約1kgの減量でしたので、それに比べれは、大成功といっても良いかも知れません。

但し、ここ5日間の体重測定結果は、一進一退で、停滞期が訪れたのかな?とちょっと不安になっています。
しかし、食事量は、今のままで少なくとももう1週間は様子を見ます。なぜなら、これ以上炭水化物を減らすのは苦痛だからです。
このダイエットをやっていて、つくずく、食事で満足度が得られるのは、炭水化物によるものだと言うことがわかりました。

それから、この炭水化物抜きダイエットの弊害的なことにもふれたいと思います。ダイエットを始めてから、(2週を過ぎた頃から)何か、腹に力が入らないような感じです。そのせいかどうかはわかりませんが、今まで調子良かった腰の状態が、やや重ダルイような感じです。
鶏のムネ肉健康法も続けていますが、それでも、前より疲れやすいような気がしています。

ただし、このマイナス面も、もう少し様子を見て見ます。そのうち体が慣れてくるかも知れませんし。

また、報告致します。

アバター
2014/06/18 22:21
さくらさんコメントありがとうございます^-^

当面、今のメニューを継続します。

まだまだ、炭水化物を減らす余地があるので。

アバター
2014/06/18 21:11
炭水化物を食べるとはき、動物性たんぱく質を一緒に食べないようにすると
消化吸収がよく、また野菜、豆腐、海草7割ほどの多めにするといいかも

たまに玄米もお勧めです、食べても大丈夫ですよ、自分の体ですが実験済み。
アバター
2014/06/17 03:12
たいくろさんコメントありがとうございます^-^
このダイエットの副作用かどうかはっきりしませんが、「やる気」が低下、思考能力も低下傾向にあります。多分、炭水化物抜きダイエットの影響だと思います。

このダイエットは、仕事が、忙しい方、接客業の方には、向かないかも?
 
今のままのメニューで停滞期は、脱するのか?疲れやすさややる気低下の症状は軽減するのか?
もう、1~2週間今のメニューで、様子を見ます。

また、報告しますので、ご期待下さい。
アバター
2014/06/16 08:52
ふむふむ。きたろうさんの結果報告、参考になります。
ここ最近、私の食生活はめちゃくちゃです。
ご飯は(殆ど)食べてないけど、他の炭水化物を食べている。
それは…お菓子。
お菓子で食事を終わらせる状態になっている現状。
多忙さ故、食事を取る時間がない…。
でもお腹は空くから、何かしら(手軽なモノ)を食べる。
あとは飲み会、ランチ会、レセプション、送別会などが重なりすぎて、アルコールも多量。
結果、痩せるわけ無く…(〃´o`)=3

今月いっぱい(実は来月も)こんな状況が続きます。
しばらくダイエットはお休みしてます。
きたろうさんの報告を見て、また今後の励みにさせてくださいね♡
アバター
2014/06/15 10:21
Tommyさんコメントありがとうございます^-^
きたろうが今やっている、炭水化物抜きダイエットは全面的に、炭水化物抜きではありません。朝は、従来の1/2程度、昼は従来の3割減位でやっています。夜は、ご飯代わりに、絹厚揚げ+おから+ちくわを細かく刻んだものを食べています。(間食も摂っています)
今の、食事をもう1~2週間続けて様子を見たいと思います。
アバター
2014/06/15 10:02
ゆかりんさんコメントありがとうございます^-^
きたろうはダイエットの基本は、食事と運動だと思っています。
サプリだけでは、無理があるのでは?
お通じは、大丈夫です。夜、ご飯代わりに食べているものが、絹厚揚げ+おから+ちくわを細かく刻んだものを食べているので、このおからが効いているようです。
アバター
2014/06/14 20:48
炭水化物はエネルギーですからね。
朝昼はちゃんと摂った方がいいですよ。
きたろうさんは泳いでいるから、
エネルギー不足で疲れてしまうのだと思います(^-^;)
アバター
2014/06/13 12:10
やっぱり炭水化物抜きは無理だよ~(>_<)
あとはお通じとかが…っていうじゃんね?^_^;
でも減ったのはいいなぁ~

私、サプリメント減らしてみたんだけど、
ダイエットサプリをやめて酵素系のだけにしたら、
体重増えてた(T_T)
なので、またダイエットサプリ復活(笑)
だって、胃の部分がポッコリしてきた感じでさ、
タヌキの信楽焼きみたいになった感じ(笑)
横から見たらかなりヤバイかもです(笑)
私もまた報告しまーす!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.