Nicotto Town


きたろう散歩


200分待ちの行列



東京国立博物館の特別展「台北 国立故宮博物院 -神品至宝-」を見ようと、東京国立博物館に行きました。この特別展は、「翠玉で作った白菜」が目玉の展示物です。

上野公園を、博物館の方に向かうと、たくさんの人々が、同じ方向に歩いていました。

いやな予感がしましたが、東京国立博物館の正面玄関に着きました。

時刻は、13時30分頃でした。そして、入館までの待ち時間は、なんと200分でした。

東京国立博物館の入館リミットは16時30分です。単純計算ですと、入館できるのは16時50分ということで、いくら行列に並んだとしても入館出来ないことになります。

結局、入館はあきらめて、近辺の史跡巡りをすることにしました。

それにしても、物見高い人が多いもんだ。

アバター
2014/07/22 05:49
ミレイさんコメントありがとうございます^-^
この日は、散歩会の企画でやりましたが、散歩会としてやるものじゃなかったです。
この後の近辺の散策の一部を外部ブログにアップしました。良かったら見て下さい。

http://hiroshige-kitarou.blog.so-net.ne.jp/2014-07-21
アバター
2014/07/22 05:44
ゆかりんさんコメントありがとうございます^-^

何年か前に、若冲の絵を見に行ったことがあったが、その時は1時間半ぐらい待ったと思う。絵のすぐ前には近づけず、絵の上半分しか見られなかった記憶があります。
アバター
2014/07/21 16:31
東京は、いろいろと見られていいですね。
でも長蛇の行列にはうんざりです。
見たいものは、初日の一番に行くか
金曜日などの夕方に行くかしかなさそう。(^_^)
アバター
2014/07/08 10:40
ディズニーランド並みww
すごいんだね~
東京のほうはいろんな催し物があっておもしろそうだな~(^^)
名古屋は・・・あまりぱっとしないんだよなw

翡翠なのかなぁ?その白菜ww
少し、見てみたい気もする~(^^)♪
アバター
2014/07/08 09:34
こきりこさん、コメントありがとうございます^-^

一緒に行った友達も台湾で故宮博物院を見てきたそうです。

こんなにここで待つより、台湾へ行った方が、早いって言われました・・・
アバター
2014/07/08 09:17
台湾で故宮博物院へ行きました。
私の感性や審美眼では、よさが分かりませんでした。200分待ってやっと見た人の
中にも私みたいな感想を持つ人がいるんじゃないかと…。
でも200分待ったら、良さが分かるのかもしれないです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.