Nicotto Town


きたろう散歩


停滞期脱出(炭水化物抜きダイエット)


ダイエットを始めてから約1.5カ月経過しました。
今流行りの炭水化物抜きダイエットですが、オカラも使っているので、オカラダイエットもやっていると言えます。
  ダイエットは、途中、長い長い停滞期になりました(約3週間)が
停滞期を脱出しました。

停滞期脱出後11日になりますが、今のところ体重は、減少中です。結局スタートから1.5か月経過で、4kg強のダイエットに成功しました。
 
昨夜の夕食は、寿司だったので、ダイエットは、中断、握り寿司一人前を食べました。ひさびさに、炭水化物まんさいの寿司を食べ満足でした。

今朝、恐る恐る体重を測定しましたが、体重は横ばいで一安心でした。

アバター
2015/04/10 08:26
きたろうさん
こんにちは^^

ブログにコメありがとうです✿

トランス脂肪酸は去年のネットニュースで知ってからもう1年以上マーガリンは食べていません✿
結果市販のパンやクッキーにも含まれているので食べなくなりました^^;

家ではバターを使っています♪

私も体重はリバウンドしました(+_+)
私の場合お酒が原因かなぁ~☆

でもがりがりもおかしいので女性らしく引き締める事を研究中です☆

時間があればヨガに行きたいところです^^

お互い気長にがんばりましょう✿

アバター
2015/03/20 20:20
こんばんは^^

卵は1日1個までって言ってた時代もありましたね☆
私は動物性たんぱく質が身体にいいってネットで知ってから
気にせず食べてます^^

最高朝から目玉焼き3個食べて夜も3個食べる時もあります
お肉が高くて卵になっちゃうってところですが^^

基本主食や砂糖抜きですので
お米もモリモリ食べての動物性食品のまとめ食いはよくないようです☆

コレステロール
すごいですね^^

健康の常識がいろいろ変ってきてますね^^

今は卵は安くて栄養価も高い優秀な食品で積極的に食べたい食品のようです^^♪
アバター
2015/02/27 23:50
こんばんは^^

私も忙しくてニコほったらかしにしてました☆


そして私もリバウンドしてます^^;

でもせっかくなので続けてますよ☆

またお話聞かせてください^^♪
アバター
2014/10/29 20:14
こんばんは^^

きたろうさんのダイエットブログ興味深く読ませてもらいました✿
私でよければいつでも経過をお知らせください♪

おからダイエットでここ2カ月体重にあまり変化がないとの事ですが
その後はどうでしょうか??

強化した分の結果は出てるでしょうか??



私も低糖質(炭水化物はほぼ無し)の生活をしていますが
体重は最初はぐんぐん減りましたが今はほぼ一定の数値で安定しています☆

減らすというより女子ですので^^;アンチエイジングにつもりで
低糖質を続けています✿

体調はすごく良く疲れにくくて朝に強くなりました^^


きたろうさんの目標体重はまだまだですか??



私も外食は回数は減りましたが
ファミレスやバイキングなら

主食抜きでおかずやサイドメニューで楽しむという手もあります✿

うどんやピザなどの炭水化物専門店は難しいですね^^;



奥様とのコミュニケーションも大事ですので
お店を選んで行くのもいいですね☆


私の間食は基本ピーナッツかチーズです^^
お菓子や果物は小さく食べてますが毎日ではありません✿


時間がある時はおからパウダーでレンジでチンしてできる
蒸しパンとかも作っています♪


運動はウォーキング(犬の散歩も含む)です


今は筋肉を増やすためにやや多めにたんぱく質を取ってるところです✿


ちくわは炭水化物のデンプンを含んでいるので
私は練り製品は時々食べるにとどめてます☆

茹で大豆などを混ぜるのもいいと思います


ちょっと物足りない時用にお魚の缶詰(塩味)などがあると便利です✿








アバター
2014/07/10 07:16
プール仲間に、「お腹、凹んだでしょう?」と聞く(自慢する)と、「ぜんぜん、凹んでません、でも顔はやせた!」と言われました。

お腹の脂肪は、人間の体の体温維持という、生命にかかわる、重要な機能もあるので、一番最後に減ってくるそうです。
アバター
2014/07/10 06:56
下のコメを見て、ふむふむと思ったのですが…
他人から「痩せた?」と言われるのに、洋服がキツイって事が結構ありまして。
順番、逆なら嬉しいのに(☍﹏⁰)
アバター
2014/07/08 16:33
ゆかりんさん、コメントありがとうございます^-^
以前、毎日飲酒していた時、血圧は160以上ありました。
今、酒は、月1回位しか飲みません。血圧は、上が130位。下が80位です。

ダイエットをやると、最初顔の肉や、手足の末端部分から、痩せて来ます。
おなかや、背中の肉は一番最後になるそうです。
アバター
2014/07/08 10:34
おぉ~停滞期脱出ww

いいなぁ~私は相変わらず体重変わらずww

昨日、血圧を測れといわれて測ったら上が163下が84・・・めっちゃびっくりした数字でさ
2回測りなおしたけどおなじくらいで・・・やべ~って思ってたんだけど
あれってさ、病院に着いたらすぐに血圧を測れって言うほうがおかしいよね?
まぁ、その前にタバコ吸ってたけど・・・
待ち時間が沢山あったから、しばらくボーっとして中待合に呼ばれてから測ったら
134の下が83だったww
・・・ねぇ、きたろうさん、おなかのお肉、とれるかなぁ?(笑)
それか背中のお肉ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.