Nicotto Town


きたろう散歩


竹下通り(初体験)


首都圏に住んで○○年、かなりの期間住んでいます。
都内のスポットも大体行きました。
しかし、若者・ファッションの街(通り)の竹下通りには、なぜか行ったことはありませんでした。

昨日、原宿の美術館で、歌川広重と小林清親の江戸・東京を描いた木版画の特別展がありそれを見に行きました。
その帰り、竹下通りが近いので、そちらを通って帰りました。

狭い通りに若者や家族連れがあふれていました。
前衛的な、ファッション・化粧の若者も多数歩いていました。

一番印象に残ったファッションは、黒い頭巾と上下も黒い衣裳を付けた、なんというファッションか分からない方が、黒いマスクをつけていたのが印象に残りました。
このファッションの方は数組いたので、流行っているのかも知れません。

かわったところでは、修学旅行生や制服姿の若い海上自衛隊の隊員がいました。
しかし、きたろうのような、単独で歩いているおじさんはほとんど見かけませんでした。

きたろうは、だいたいどんなところでも、その環境に馴染めるという性質を持っていますが、どうも、この通りの環境には馴染めませんでした。

違和感を持ったまま、数百m歩き、原宿駅近くに来た時、牛丼の吉野家があるのを見つけました。

その瞬間、何か、緊張がほぐれたような気がしました(^O^)/

アバター
2015/05/26 23:55
こんにちは。ご無沙汰しております。

先日はコメをありがとうございました。
ココナツオイルダイエット、友人もやっております。
ダイエット目的ではなくきれいでいるために…と言っておりましたが、
あった時にはまだ2週間くらいしかたっていないのか、特に代わり映えはしていませんでした。

食べ方はココナツオイルを食パンにかけて砂糖を振りかけて食べるそうで、
味はあの匂いのままだとか。
だとすると、ちょっと苦手な匂いなので私には向かないかな~

ただいま退職に向けて頑張っています。
退職したら今度は就活。
そしたらまたダイエットも並行してやらなくてはいけないなぁと、漠然と思っております。
逃げ場をなくすために、またブログ書くか。
もう少し忙しいのが落ち着かないと実際は難しいですけど(汗)
アバター
2015/04/27 16:37
私も若者人気の賑やかな場所は落ち着きません。
ガードレール下や商店街、小汚い感じの店が好きですw
おばさんというかおっさんなんです(ノ∀`笑))

歌川広重と小林清親の特別展いいですね♪
鳥獣戯画の展示会を観に行きたいのですがなかなか行けず。
また美術館・博物館行きたいです。
アバター
2015/04/27 00:45
ご無沙汰しています。
原宿はあまり行かないです^^
行くとしたら、明治神宮へ森林浴♪
菖蒲園は良く行きます。(人´エ`*)お疲れ様です♪
アバター
2015/04/26 23:26
うちの娘は大好きなようですが、何が楽しいんでしょうか・・
映像で見ただけでおなか一杯、頭痛がしてきそうですよね。
なんだか色とりどりで。
アバター
2015/04/26 20:17
私だったらそんなに都会に行ったらテンションアップで目がキラキラしてしまいます^^
楽しそうですね~♪

アバター
2015/04/26 09:49
私も行った事はないけども・・・なんとなく東京自体が私は無理~ww
迷子になりそうだしw

・・・名古屋でもあまり歩きたくないのに(笑)←どんだけ田舎モノじゃww

独特の衣装を着ている人が多いイメージかなぁ~
だから、流行ってるとかっていうよりも、そういう格好をしているグループがあるのかもしれないね

多分、東京だから、そういう格好でもいのかもしれないんだけど、それをこっちでやってたら、
めっちゃ浮く存在だろうなぁ~って普通に思っちゃった(笑)

あ、広重の個展、どうでした?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.