Nicotto Town


きたろう散歩


昭和な光景


今日の夕方、地元のスーパーの所で実に昭和な光景を見かけま

した。

それは、下着姿のおじいさんが、洗面器を持って、銭湯へ向かう

姿です。

若い方には信じられないかも知れませんが、昭和の時代には、こ

のような光景は、それほど珍しいことではありませんでした。

この、辺は良く来るのですが、この姿のおじいさんに遭遇したこと

はありませんでした。

昭和の良き(悪き?)風習を頑固に守った生き残り兵です。

ちょっと、ルバング島で生き残ってた「元日本兵」の小野田さんを

連想してしまいました。


アバター
2015/05/05 11:31
ご無沙汰してしまいました、私はスーパー銭湯よりも普通の銭湯が大好きです
行きつけ?の銭湯が今日は菖蒲湯をするそうで行きたいなあ

近所のおばあちゃん達はさすがに洗面器では来ないようですが
壊れたマッサージチェアとラムネ、コーヒー牛乳が置いてあり昭和で時間が止まっています。
アバター
2015/05/04 04:42
ゆかりんさん、橘けいさん、アナスタシアさんコメントありがとうございます^-^
アバター
2015/05/03 23:07
こんばんは。
わたしも昭和だからなんとなくわかります^^
アバター
2015/05/01 23:57
^^寅さんみたいだね♪
近所のおじさんは、夏になるとステテコと下駄
昭和は好きです☆
アバター
2015/05/01 16:44
あぁ~昭和だねぇ
確かにそういう姿のおじいちゃんとかってあまり見ない
ま、家だと父親がシャツとステテコ姿でいるけどね(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.