Nicotto Town


きたろう散歩


緊急告知さだまさしさんラジオ出演中


さだまさしさんがTBSラジオ・大沢悠里のゆうゆうワイドに、出演中!!(9時20分頃~)

良かったら、ダイヤルを合わせて下さい!!

アバター
2015/07/07 06:31
原作を読んでいないので、何とも言えませんが、さだまさしミュージアムでの妹の佐田玲子さんのトークショーでも、TVドラマは、大うそですからと2回も繰り返していたので、原作(ほぼ実話)とTVドラマとは相当違うのでしょう。

何かの、評論で見ましたが、TVドラマは、さだまさしの個人の青春のトレースでは無く、一人暮らしをしている高校生佐野君を中心に、彼らの希望、悩み等青春群像を描いていると何かに書いていたのを見たことがあります。
アバター
2015/07/06 16:20
さださん、最近よくテレビ出ていますね。
ドラマ「天皇の料理番」の主題歌も歌ってらっしゃるしお忙しそうですね。

原作があるのに、ほとんどフィクションってなんか変な気がしますね。
面白くなかったとかなのか、それとも映像化するにはお下品だったとかかな?
アバター
2015/07/06 13:33
以上のエピソードが語られました。
アバター
2015/07/06 13:31
さだまさし談
「高校時代、友達と一緒に寝ていたら、友だちが、急に『肉体労働がしたい』とむっくり起き上がった。そして、二人で起きだして、バス停をひとつづつずらすという肉体労働を行った」
アバター
2015/07/06 13:23
さだまさし談
「高校卒業の時、家(下宿?)に帰ると、母親が、長崎から来ていた。卒業証書を見せるると、涙をこぼしていた」

この情景は、ほとんど、NHKの土曜ドラマのとおりだと、きたろうは思った。

アバター
2015/07/06 10:33
さだまさし談(高校時代のエピソード)
高校時代、大雪の日に、市川から都内(神宮前)の高校へ徒歩で行った由。
さだが学級に着いた時点で、全員が出席となったが、さだが到着してすぐに、今日は帰って宜しいということになったとのこと
アバター
2015/07/06 10:23
さだまさし談
「ちゃんぽんたべたか!!の原作本は、ほとんど実話であるけど、NHKのドラマは、ほとんどフィクションで、ほんのちょっとだけ、実話が入っている」とのことでした。

アバター
2015/07/06 09:54
学生時代のエピソード、披露中・・・・面白い




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.