Nicotto Town


きたろう散歩


久しぶりに見た元女王様キャラのタレント


 昨日、テレビ東京・AMの番組(注)で「千葉房総・名湯&秘湯ぶらり旅」という内容の番組があるのを知りVTR予約しました。相方が温泉好きで、県内の情報なので一応VTRをとっておこうと思いました。


  先程そのビデオを見ました。内容は「二人の女性レポーターが、1日で房総の温泉7箇所を巡りレポートする」というものでした。露天風呂での入浴シーン、入浴後の食事シーンと内容的には取り立ててどうってことは有りませんでした。女性レポーターの一人は、全国の温泉を巡った専門家の方で、もう一人は、かなり元気のあるタレントの方でした。ざっというと井森美幸さんのようなキャラの方でした。


 VTRを見ているうちに、井森さんタイプのタレントの方は、かなり昔に、良くお笑い番組に出ていた「にしおかすみこ」さんであることに気が付きました。


 にしおかすみこさんをご存知でしょうか?かなり昔に、お笑い番組に「女王様キャラ」で出演し、人気を博したタレントです。1~2年このキャラで活躍した後、TVからは消えた思っていました。当然ながら今回の番組では、女王様キャラでの出演ではなく、先程も触れたように、井森美幸さんタイプのキャラで出ていました。


 女王様キャラの時は、そのキャラには「アブナイ要素」「粗野な要素」がありましたが、昨日見た感じは、明るく、元気なキャラで好感が持てました。
にしおかすみこさんは、TV業界でキャラを変えしぶとく生き残っていたのですね。


注)テレビ東京・・・「なないろ日和!」月~金9:28~
(にしおかすみこさんは、この番組に時々レポーター役で出演するらしい)

アバター
2016/01/09 22:31
この後、いろいろネットを調べたら、女王様キャラは、完全に作ったキャラらしい。

昨日の温泉レポーターは、かなり素のままで、自然であった。
アバター
2016/01/09 22:05
にしおかすみこさん、久しぶりですね^^
楽しくて、結構好きでした^^
今はキャラを変えていらっしゃるんですね^^
アバター
2016/01/09 06:47
ボンチッチさん、ゆかりんさんコメントありがとうございます^-^

このあと、ネットでにしおかすみこさんをやや詳しく調べたところ、女王様キャラで活躍したのは2006~2007年の期間と推定されました。
2008年以降は女王様キャラは縮小して行きましたが、同時に、TVへの露出は減って行ったようです。
また、2008年以降、落語をやることもありましたが、その時は「春風こえむ」という芸名でやっていたとのことです。

また、最近の出演番組として
•「エブリのうち」(岡山放送ローカル、2012年4月 - )リポーターとして
•「なないろ日和!」(テレビ東京、2014年3月 - )曜日不定、リポーターとして

ということで、このなないろ日和!には1~2年前から出演していたのですね!

なぜ、きたろうがにしおかすみこさんに注目しているかというと、彼女は、きたろうの地元の女子高を卒業しているので印象が残っていたからです。(出身地(=出生地)は、公式HPで千葉県佐倉市とありますが、ここは、きたろうの地元ではありません)

※主に、ウィキペディアから引用

※にしおかすみこさんの、温泉レポートの画像があります。
外部ブログ(SO-NETブログ)・・・きたろう散歩
http://hiroshige-kitarou.blog.so-net.ne.jp/2016-01-08

アバター
2016/01/08 12:12
にしおかすみこ…懐かしいね~
そうか、仕事の方向性が変わったんだね~
知らなかった(;^_^A
アバター
2016/01/08 08:22
春風こえむとか名乗って落語もされているとか
マラソンもされているみたいです。
レポーターもしてて・・・彼女は芸人ではなくて
そっち側の人間だったと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.