Nicotto Town


きたろう散歩


泳がなくともわかる(1)


大分前に、同じようなタイトルの投稿をしたと思いますが、そのときの内容は「プールに来た方を見れば、泳がなくとも、その方が、水泳が上手いか下手か見分けられるというもの」だったと思います。(このときは、プールサイドでのその方の挙動を見ての判断だったと思います)

それから、数年、最近きたろうは、対象の方が立っているだけで、上手いか下手かが判断できるようになりました。
何を、根拠にしているか・・・というのは、次回お話致します。



アバター
2018/08/20 02:25
ゆかりんさんコメントありがとうございます(*^_^*)
水泳の、レッスンの初期には、ストリーム・ラインというのを重要視します。簡単にいうと、泳いでいるときの姿勢です。立っているときの良い姿勢は、本ブログの泳がなくともわかる(2)に書いたのでそれを見てください。この、姿勢で、ケノビの練習というのを初期の頃重点的に指導されます。
 あと、呼吸なども、レッスンを受けてまず基本を習得するのが必要です。
きたろうは、ジムのレッスン(無料)を2年受けて基本を学びました、しかし、このコーチが他所へ行ってしまってからレッスンもやめました(他のコーチと相性が悪いので、特に、マネージャー格のコーチは、HINAとの一件で、きたろうをストーカー扱いにしたので、大嫌いである)
話が脱線したが、そういうことです。
アバター
2018/08/19 02:01
今晩は~^^

私は泳ぎはへたくそ~www
っていうか、クロールがどうしてもできなくて(息継ぎがへた)
溺れてるようにしか見えない(笑)
平泳ぎはそれらしく泳げるけどwww
でももうプールとか息子が小学4年の時以来行ってなくて、もう高2だからかれこれ・・・・
7年くらいは行ってないかも^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.