Nicotto Town


きたろう散歩


竹内結子さんの報道でおもいだしたこと


昨日(9月27日SUN)朝から、竹内結子さん死去の報道が、メディアから流れました。
昨日、竹内まりやさんのコンサートにまつわるエピソードを、日記にアップしましたが、このコンサートは2014年12月20日に開催されたものです。
通常、コンサートの中盤で、バックバンドのメンバー紹介があります。このコンサートでもバックバンドの各員のメンバー紹介ありました。その中の、ひとりのバンドマン(何の楽器だったか忘れた)を竹内まりやさんが紹介しそのプロフィールで、彼の奥さんは「竹内結子です」と紹介していた。さらに、家へ帰れば、美人の奥さんが待っていて、朝にはおいしいパンが焼けているってどんな生活なんだろうといじられていました。(竹内結子さんは長年ヤマザキパンのキャラクターをしている)
僕は、芸能通では無いので、この竹内まりやの紹介はただ聞き流していましたが、竹内結子さんの自殺報道でネットで見ているうちになんか変だな~~と思いました。
竹内結子さんは、中村獅童氏と2008年に離婚しています。そして、中林大樹さんと2019年に再婚しています。
竹内まりやさんのコンサートは2014年12月だったので、そのとき竹内結子さんは、独身のはずです。
私は、バックバンド紹介の時に、竹内まりやさんの上記発言を確かに聞きました。
しかし、再婚は2019であるし、中林さんは、俳優で、ミュージシャンでもないし、私の聞いた竹内まりやさんの発言はことごとく事実ではないことになります。
私が、ものすごい勘違いをしているのかも知れません。
竹内結子さんの、報道と共に、私は、大変もやもやした気持ちでいっぱいです。
雲をつかむような話で申し訳ありませんが、アップせざるにはいられませんでした。

アバター
2020/10/11 04:01
竹内結子さん訃報のあと、私もネットで動画を探しました。竹内結子さんを偲ぶ適当な動画が見つからず、CM集みたいなものを見ました。(かなり初期のものもあり、この娘(コ)が亡くなってしまったのか・・・ととても残念でした)
いつも感ずることですが、TVなどで亡くなった方の映像が流れますが、この家族の方達は、画像や動画が残っているということにどういう感情なのか?というのが気になります。
画像や動画が残っているのが、良い様な、悪いような複雑な気分なのでは・・・と推測していますが・・・




アバター
2020/10/10 10:34
おはようございます~竹内結子さんの映画「今あいにゆきます」を見ました。
今より少し若くて 輝いていました。病気で亡くなってしまう役柄でした。なにかリンクして切なくなりました。
アバター
2020/10/04 19:29
お疲れ様でした。無事終了でよかったですね。
こちらは、曇り空の日でした。わたしは、愛車が綺麗になりました。雨がふりませんようにです。でもフロントガラスには雨をはじけるように仕上げしたので大丈夫だけど。
いい夜を過ごせそうですね。
アバター
2020/10/04 09:41
おはようございます~ コメントありがとうございます。
何ができるのですか。楽しみですね。また教えてください。
わたしは、今日はなんとか愛車を綺麗にしようと思います。がんばります。
アバター
2020/10/01 20:24
こんばんはー竹内結子さんの一件落着ですね。
今夜は中秋の名月 黄金色のきれいなお月様見られましたか?
アバター
2020/10/01 06:48
 おはようございます。わたしもネットで調べてみたのですが、俳優の元カレが13人もいたような記事ばかりでした。探しきれないなって、思っていたところでした。判明してよかったです。
アバター
2020/09/30 23:53
大きな勘違いをしていました。バックバンドの美人の奥さんは、松たか子さんでした。バックバンドで紹介された方は「佐橋佳幸」さんで、ギタリストです。彼は、音楽プロデユースもやり、幅広い活動をしています。山下達郎さんの信頼も厚くこのツアーにも参加しました(本ツアーでは、山下達郎はバックバンドとして演奏していた)。その奥さんが松たか子さんで、彼女はヤマザキパンのキャラクターを長年勤めています。お騒がせしてスミマセンでした<m(__)m>
(友達のRさんの指摘で、この間違いがわかりました)

アバター
2020/09/29 09:55
この件は、(ネットで)もう少し調べます。少なくとも、私の大きな勘違いでないことがはっきりするまでは調べます。
アバター
2020/09/28 19:17
竹内結子さんの事ビックリしましたね。えっホント????ヤフーニュースで見てたら、事実のようでやっぱり信じられない・・・大ファンでもないけど同じ時代を生きてる方が突然になくなる事は、ショックを受けます。竹内さんのパートナーの事はよくわからないけどお付き合いされてたのではないでしょうか。
情報を知らないのにコメントしてごめんなさい。わたしのまわりではあまり話題になってなくて...
失礼いたしました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.