Nicotto Town


きたろう散歩


テレビが壊れた!


サポートセンタに電話したら液晶パネル交換で約4万円かかると言われ、新品を買い換えようと思った。

念のため、外付けHDDに録画してあるコンテンツが買い換えた新しいテレビで見られるかどうか聞いたところ、テレビを新しくすると外付けHDDに録画してあるものは見られなくなるとのことでした(壊れたテレビの液晶交換の場合は、見られるとのこと)。
HDDには、(私にとっては)貴重なものを録画してあるので、修理(液晶パネル交換)することにしました。
長期保障をかけていたが、数ヶ月前に切れたことと、また、このテレビは、4万円弱で購入したので、何となく納得出来ない思いはするが、仕方ないです(-_-;)

アバター
2021/02/03 03:43
パソコンが壊れました
アバター
2021/01/27 00:56
桃花❤撫子さんコメントありがとうございます(*^_^*)
買い換えたほうが、今より性能が良いものを、安く買えそうです。しかし、貴重な録画が見れなくなるのは耐え難いので、修理することにしました。

アバター
2021/01/26 21:16
私の家のテレビも壊れています…((汗
長らく使っているのもあるのですが、音声はまだ大丈夫なのですが(たまに変な音が鳴ることあり)、映像が真っ暗になってしまったりしてまともに観れませんw
元々あまり観る方でもなかったし、ニュースが観れなくなるのは惜しい(新聞も取っていないのもあって)、あとはケーブルテレビなので観れたら暇潰しに観てみたいのと、Amazonプライムを周りが観ているので契約してみたいなぁと思いましたが、まずはテレビを買い換えなければのところからなのです。
修理をするより買った方が安いと周りには言われているので、買うハメになりそうですが…お金が…(;´Д⊂)
HDDの内容が飛んでしまうのは嫌ですよねぇ、お気に入りの録画が消えるのは私も嫌です(@_@)
アバター
2021/01/24 22:14
コメントありがとうございます(*^_^*)
録画が見られるのをとるか、新しいTVを購入するかで「録画」を優先しました。
特に、知り合いの演奏家がTV出演した録画は貴重ですので。
アバター
2021/01/24 20:36
HDDに録画してある大切なものが見れなくなるのは
辛いですよね~><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.