Nicotto Town


きたろう散歩


ダイエット雑感Ⅰ


ここ10年ほど、さまざまなダイエットを試みて来ました。
そもそも、太りだした一番の原因は、地方への単身赴任です。地方は、車社会で、ほとんど歩かなくて済むし、食生活でも気ままで、歯止めがきかないということで、数年間で8キロくらい太ってしまいました。
単身赴任から戻ってダイエットを始めました。いろいろやったのを、ランダムに示すと、コーヒーダイエット、バナナダイエット、グレープフルーツダイエット(グレープフルーツの皮の香をかぐ)、記述ダイエット、由美かおるさんの推奨する呼吸法等々。
このダイエット中は、ウオーキングも行なっていました。しかし、これらのダイエットはことごとく効果がありませんでした。
効果があったのは、3年ほど前にやった、おからダイエットでした。このダイエットで、半年くらいで6キロほどやせました。
ただ、おからは、不味く、いろいろな調理方を行なっても飽きて来て、やめてしましました。
これをやめてから、リバウンドしてしまったので、また、おからダイエットを始めましたが、こんどは、全く効果が出ずしばらく、ダイエットは中止していました。
<続く>

アバター
2021/01/31 13:34
私もダイエットして痩せないと…(;´゚д゚)ゞヾ(゚д゚;)
もうそろそろ再就活始めるにあたってズボンを履く機会も増えるかとは思うのですが、サイズが…!
健康面でも年々不具合が出てくると思うので、少しずつでも頑張りたいところです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.