Nicotto Town


きたろう散歩


ダイエット雑感Ⅱ


おからはいろいろ味付けして食べていましたが、ある日突然全く食べる気がしなくなりました。既に約6kg減量していたので、おからダイエットは中止しました。

しばらくして、結局リバウンドして(4kg位だったか?)しまったので、またおからダイエットをはじめましたが今度は、全然効果がありませんでした。
 なんのメディアかは忘れましたが「もち麦」がダイエットに効果があるというので、これを始めたところ効果があり、リバウンド分が解消しました。
 もち麦は、あくが強そうなので(個人的見解)あらかじめ、18分くらい茹でて、水をきって、小分けにして冷凍保存しておきます。
それを、朝食時に雑炊というか味噌汁というか、小分けにしておいたもち麦を入れて食べています。元の麦換算で約20g相当分を食べています。(昼と夜は、一般的な食事です)
 これを、始めた当初は、面白いように体重が下がり、体重を測るのが楽しみでした。
 しかし、最近は停滞期に入ったようで、体重低下が鈍化しています。
新聞にT製薬の、イソフラボン製剤のお試しワンコインキャンペーン宣伝が掲載されていたので、これを始めました。これは、その能書きで、体重減少と腹囲減少が書いてありました。
 以前、おからで6kg痩せたときは、腹囲も減少して、太って穿けなくなったズボン7本が穿けるようになりました。
今回、もち麦では、4kg程痩せましたが腹囲はそれほど減らず、この7本のズボンのうち4本穿けるようになったに留まりました。
 イソフラボン製剤では、腹囲に効果があるとうたわれているので、期待を持って摂取しています。
まだ、始めて1週間なので、なんともいえませんが、何らかの効果が現れたらまた、報告したいと思います(*^_^*)








アバター
2021/02/11 10:25
おはようございます!・・いつも・ご訪問ありがとうございます。・・
色々な・ダイエットに秀悦されているんですね・・感心ですね・・!ピアノ・ギターは
我流ですが・メロディーが分かれば・勝手に両手が・動いています・・・美しいメロディーを
奏でるのが・得意かな?・詞・・曲創作・・投稿していますので・お暇なときに・ご覧に・・
なってくださいね・・教室で歌唱指導をしている時は・腹式呼吸を使いますので・・食品での
ダイエットよりも・・効果がありますねえ・・今は・お腹・・ヤバいですね・・!!
コロナで・1年・・歌うことを・お休みなので・・呼吸法が最も重要かと思います。
音楽は・・いずれ・ユーチユウブに発信予定ですが・・。PC・に打ち込み中・・・・。
アバター
2021/02/03 03:20
おからももち麦も好物なので、私は余計に食べて太りそうな…w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.