Nicotto Town


きたろう散歩


満月と体調


昨夜は満月でした。外出の帰りこうこうと満月が輝いていたのを見ました。写真を撮ろうかと思いましたが車だったので断念しました。

帰って、報道番組を見ていたら、安住アナとたけしさんが、満月のとき、動物や人間に対するいろいろな影響を話していました。
今朝、ラジオを聞いていたらまた安住アナが同様な話をしていました。
敏感な人は、満月の時に元気になったり、睡眠時間が減ったりその他いろいろな影響があるということでした。
安住アナもアシスタントの中澤さんも、満月でも体調への影響は何も感じないと言ってました。
さて、自分はと振り返ると、いつもは義務感でプールに行っているのですが、昨日はなぜか、モチベーションが高かったです。また、泳いでいても体が軽く、らくに練習が出来ました。
これが、満月の影響か?たまたまなのか、次の満月の時に確かめたいと思います。

次の満月っていつなんだろう(@_@)










アバター
2021/03/02 10:31
コメントありがとうございます(*^_^*)
私も、今までは全くそのようなことは気にしたことはありませんが、その日は、いつになく水泳に行くのが楽しみでなんだろうと思っていたときに、安住アナが2連発で、満月の人に与える影響を話していたので、なるほどと思った次第です。今月の27日(満月)どんな感じか、確かめて見ます・・・

アバター
2021/03/01 16:34
私は言われなければ解らないくらい、満月をいつも意識していませんが
交通事故が最も多いのが満月の日というのは、昔からよく聞いていました。
何かしら人に対する影響があるのかもしれませんね
アバター
2021/02/28 22:15
こんばんは!・・
低気圧と・体調の関係・・是非調べてください・・・
待っていますね・・楽しみです。
アバター
2021/02/28 16:02
次の満月調べました。
3月27日だそうです。

アバター
2021/02/28 14:55
コメントありがとうございます(*^_^*)
女性の方が月の満ち欠けに敏感なんですかね?

アバター
2021/02/28 14:52
こんにちは
わたしも満月は夜になってハイテンションかな
低気圧や台風は日本に近づくだけで関節や古傷が痛みます
人が亡くなったり産まれるのも大潮の時が多いそうですね。
アバター
2021/02/28 13:40
きたろうさん・・
こんにちは!・・いつもありがとう!・・・
・・<満月と体調>・・いい・お題ですね・・満月は・大潮・・その月によって・・
日にちは・一定してないようですね・・??と・思います。よ・・・
満月が近ずいて来ると・・私は・調子が悪くなりますね・・!十六夜が・
一番・・私には・いいように思います・そして・低気圧がちかずいて来そうな
時も・分かります・・なんか??宇宙人かい・・・?って言われたり・・((´∀`))ケラケラ
湿度が・・最も・敏感で・変動が・堪えますね・・今この季節の変わり目が・・・
一番・・辛いです・・。加湿器と・空気清浄機から・手が離れません・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.