Nicotto Town


きたろう散歩


観梅記(千葉県)


お天気も良く気温も高そうなので、何回か行ったことのある梅園に行ってみました。(3月10日)
例年だと、梅園入口に「梅まつり」と大きく書かれた横断幕が貼られていますが、それは見当たりませんでした。
コロナ禍の現在、園内はひっそりしていました。
八重揚羽という梅の品種は満開でしたが、とや出の鷹という品種は、まだ咲き始めといった感じでした。
数年前に来たときは、置き去り猫が多数居ましたが、今回は一匹の猫しか見ませんでした。
公園で「置き去り猫」を減らす取組が実施されたためと思われます。
食堂(売店)もやっていないので、純粋に観梅しただけで帰りました(^O^)/

画像&詳細はアメブロをご覧下さい<m(__)m>
https://ameblo.jp/kitarou-sanpo/




アバター
2021/03/11 20:21
こんばんは!・・
梅を見に行かれたのですね・?可憐で・可愛いし・・仄かな
優しい香りがしますね・・梅の花は・寂しい感じがします・・わたしは・。
とは・・言っても・又・桜の花は鮮やかで・・豪華です・・もうすぐ咲きますね・・!
・・桜の花を見ると・見れずに亡くなった父を・・思い出して・・涙ぐみます・・・・
梅の花の・可憐さ・・桜の花の豪華さ・・対照的ですね・・!!
・・・もうすぐ・桜の花・咲きますね・・!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.