Nicotto Town


きたろう散歩


エアコンの内部清掃

画像

彼岸も過ぎ、エアコン(暖房)は使わないので、エアコン内部を清掃しました。

前面の覆いをはずし、フィルター、ダストコレクター、ルーバー等を外し内部を清掃しました。
ほこりが、少し付着していた程度で、ほとんど汚れていませんでした。
(昨年、夏シーズン終了時清掃したときは、埃が、結露水で固まったような黒い皮膜状のよごれがありました。)
外した部品を取り付け、試運転してOKだったので、やれやれとコーヒーをいれて飲みました。
ふと、足元をみると、外したエアコンの部品の一つ(ダストコレクター)が残っていました。
あれっ!っと思いこれを取り付け、再度試運転しました。
こんどこそ作業完了でした。
※1個ぐらい部品がなくとも運転できるんですね(@_@)

アバター
2021/03/24 07:59
最近のエアコンは、工具を使わなくとも内部の清掃が出来ます。
何回かやって、慣れてくると30分ぐらいで終わります(^O^)/

アバター
2021/03/23 15:37
こんにちは!・・・いつもありがとうございます!
鬼太郎さんは・・まめ・・ですねえ!!
なんでも自分で出来る・・器用な方ですね・・
そんな方は・・多くはいないですよ・・いつもきれいに・
感心してます・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.