Nicotto Town


きたろう散歩


桜探訪記(Ⅰ)江戸川区篠崎


一昨日、通っているジムのそばの桜の開花状況をみましたが、まだ、6分咲きほどでした。
都内は、すでに満開というニュースが流れているので、昨日江戸区の桜を求めて江戸川を渡りました。
江戸川区の江戸川水閘門脇と篠崎公園へ桜探訪しに行きました。
しかし、開花状況は6分咲きほどでした。
江戸川区の開花状況は、きたろうの地元(千葉県市川市)とほとんど変わらないと思われました。

※この画像はアメブロでご覧ください<m(__)m>
https://ameblo.jp/kitarou-sanpo/



アバター
2021/03/25 15:27
六分咲とは言え、綺麗ですね~^^
桜の下で宴会できないのは寂しい気もしますが
静かに眺めているだけでも気持ちが晴れますね
紙芝居も珍しいですね

週末は天気が悪いみたいなので、桜が散ってしまわないか心配です(>_<)
アバター
2021/03/25 11:46
きたろうさん・・
こんにちは!・・お天気が不安定ですね・・
青空に・白い雲・・が・ぽっかり・そして・・・満開の桜・・❣・
とっても絵になる・・こんな風情を・・一年に一度、待ち望んでいます。
一番の贅沢な・・ひと時でしょうね・・!
来週には・・この・光景が見られるかと??期待してます。

この・最高の光景を眺めると・・桜の花を見れずに亡くなった父を・・想い・・
又・感激の余りに・・涙が・・零れます・・・(ノД`)・゜・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.