Nicotto Town


きたろう散歩


満月と体調&腹筋に効く運動 


先月か先々月、水泳でとても調子が良い日があった。その日は、満月だったので、「満月時体調が良い」というようなことをつぶやいたと思う。そのコメントで、逆に満月のときは調子が悪いというの含めいろいろありました。

一昨日は、800mいだが、水泳後の疲労度はあまり感じなかった(月齢14.0)、昨日も800m泳いだ。水泳後の疲労度は、それなりにあった(普通に疲れた)⇒月齢15.0.

月齢と体調には何か関連はあるはずだが、いまのところ肯定も否定も出来ないような感じです。

これとは、別に、昨日日記に書いた、TVでやっていた腹筋に効く運動を試みました。今朝起きたら脇腹が筋肉痛だった。この運動は脇腹には効くことがわかった。明日からは、腹筋そのものに効く運動を追加して実践しようと思いました。

昨日の満月の画像あります⇒アメブロhttps://ameblo.jp/kitarou-sanpo/
良かったらご覧下さい<m(__)m>

アバター
2021/04/28 21:46
ブログ見てますよ、ピンクのハナミズキ、綺麗
アバター
2021/04/28 10:13
おはよう!・・
昨日・・から・・調子が悪く・・なってます。
低気圧の影響も堪えていますね・・❕・
腹筋は・・鍛えたらいいんですが・・後の、筋肉痛・・が辛いですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.