Nicotto Town


きたろう散歩


我が町の藤で有名な寺院


我が市にも藤で有名な寺があります。先々週、開花状況の下見に行った時は、まだ藤の房の先端が開花していなかったので(写真は撮らず)そのまま帰って来ました。一昨日、そろそろ見頃ではないかと出かけました。
しかし、残念ながら、コロナの重点措置の影響で、寺の境内は入場が禁止されていました。寺の表門へ回って見ましたが、やはり鉄柵で入場禁止措置がされていました。
それでも、山門から藤棚は見えるので、そこから写真撮影しました。
この寺の藤は、樹齢200年といわれ、花の房が長い(1m以上)のが特徴です。
他のSNSの情報によると、年々花が小さくなっているらしいとのことですが、まだまだ見ごたえのある藤の花でした。

画像付ブロ:アメブロ=https://ameblo.jp/kitarou-sanpo/

ご興味がある方どうぞご覧ください<m(__)m>

アバター
2021/05/04 12:15
こんにちは!・・・拝見いたしましたよ・・
2014には・・あんなに美しい・・芝桜が・自然・・時の流れで
無くなちゃったんですね・・・見事に・・自然の驚異ですね・(;O;)・・。
きたろうさんの、また周辺には・素敵な名所??があるのですね・
いやいや・・貴方の探求心の賜物でしょうね・・❕・✌('ω'✌ )三✌('ω')・・。
何気ない所でも、・・・ふと・・振り向く??・**キズク・感性・❕
ご本人の・宝・・ですね・・誰にも奪われない・・宝物・・❕・❕
いつも・・ありがとう・・❕・・・・

アバター
2021/05/03 19:51
こんばんは~
いつもブログ見させていただきました。
5月は藤の花ですね。綺麗でうっとりしました。
また、美しい日本の風景を見させてください(o^―^o)ニコ
アバター
2021/05/01 11:45
こんにちは!・・・
拝見させて頂きました・・まあ~丈の長い美しさ・・色と言い・・
まるで貴婦人のようですね・。それ以外にも・拝見しましたが・・町並み・
イベント・・感性・・素敵です・・彩雲・・の光景は・・お見事ですね・・❕・
いい・・趣味・??を・お持ちで、楽しいでしょうね・・
これからも・楽しみにしています。・・ありがとう・・❕・
アバター
2021/05/01 07:55
おはようございます。

ステキな藤棚ですね。
きれいに咲いているのに中止とはさみしい限りですが、
今年は仕方ないですね(+o+)
来年こそは・・身近に見れるといいですね。
アバター
2021/04/30 23:49
ご案内ありがとうございます^^
樹齢200年の藤の花~拝見しました♪
きれいですね^^見に行きたいです☆

アバター
2021/04/30 20:00
素晴らし医です、見に行きたいなあ
アバター
2021/04/30 16:27
こんにちは^^
ブログ拝見しました。
お花の香りが漂ってくるようです♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.