Nicotto Town


きたろう散歩


懸垂トレーニング②(下)  


2021年9月20日 アップ

健康運動器具の紹介の続きです。

#11、ウエストひねり器
https://ameblo.jp/kitarou-sanpo/image-12698970879-15003557359.html
ウエストひねり器。足を載せる円盤状の台は自在に回転します。
私は、右へ20回、左へ20回ひねっています。

#12、運動健康器の遊具化
https://ameblo.jp/kitarou-sanpo/image-12698970879-15003557364.html 
ウエストひねり器には、「大人用」という表示がされていますが、子供が遊んでいる方が多いです。
左の、エアー自転車は、車輪を回しても何の抵抗もないので、運動にはなりません。これは専ら子供の遊び用になっています。

#13、無題
https://ameblo.jp/kitarou-sanpo/image-12698970879-15003557373.html 

#14、無題
 https://ameblo.jp/kitarou-sanpo/image-12698970879-15003557379.html
この一角には、親子連れが集まります。遊んでいる子供を見ていると、心和みます(*^_^*)

#15、鉄棒と背中伸ばしカーブ付きベンチ
https://ameblo.jp/kitarou-sanpo/image-12698970879-15003557382.html 
右のベンチの子供が座っているところ辺りに手をついて腕立て伏せをやります。この方法だと負荷が少ないので40回くらいやります。
私の当面の目標は、9月末までに画面中央の鉄棒で懸垂が出来るようになることです。

◆◇◆おまけ◆◇◆
#16、遊具の改修工事
https://ameblo.jp/kitarou-sanpo/image-12698970879-15003557395.html 
健康器具の隣の、遊具(ミニアスレチック)は改修工事中。

#17、秋めいてきました
https://ameblo.jp/kitarou-sanpo/image-12698970879-15003557413.html 
左側の桜の葉の一部は黄変が始まりました。

#18、百日紅(さるすべり)
https://ameblo.jp/kitarou-sanpo/image-12698970879-15003557422.html 
長期間咲く百日紅の花も終盤で、実が出来始めました。

END
https://ameblo.jp/kitarou-sanpo/image-12698970879-15003557433.html

アバター
2021/09/23 17:40
こんにちは。エクササイズ器具の充実した素晴らしい公園ですね!我が家の近所の公園は健康器具も
滑り台もブランコもジャングルジムもなくなってしまい、年寄り以外あまり寄り付かない場所になってしまいました。
きたろうさんの利用する公園はたくさんの人たちが利用していて賑やかですね。
田舎はどの施設も簡素化されてますます寂しくなります、ほとんどただの空き地です(涙
アバター
2021/09/20 11:01
コロナ禍で、バーベキュー設備は使用禁止、飲酒を伴う食事も禁止になっています。

アバター
2021/09/20 10:57
この公園は、運動公園ということではなく防災公園とネーミングされています。災害時に役立つ設備が備わっています。詳しくは知りませんが、ベンチがかまどになったり、トイレガ簡単に設置出来たり、飲料水のタンクが地下に設置されていたり・・・
ただ、普段は、野球、サッカー、バスケットが出来るスペース。ミニアスレチック、砂場、健康運動器具、バーベキュー設備、バラ園、桜並木などがが備わっています。



アバター
2021/09/20 09:42
( ノ゚Д゚)おはよう・!!
拝見しましたよ・・。ここの公園は・本当にいいですねえ・・❕・・
運動公園・・??・・気に入ったのは・背中伸ばしの椅子・ウエスト捻り機・・。
よく出来てますねえ・・何にも思わない人でも・・行けば運動したくなりますよね・・。
広々としてて・・楽しめますね・・これからは、運動した後、お弁当を広げて・・なんて??
いいでしょうね・・!   
百日紅の花って・・あちこちで見かけますね・・今の・季節花ですねえ・・❕・・
きたろうさん・・いいですね・楽しんで下さい・・。いつもありがとう・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.