Nicotto Town


きたろう散歩


久々の大地震


昨夜寝入りばな、うとうとしていたら強い地震で飛び起きた。

退路確保で、玄関を開け、外を見た。電柱と電線が揺れていた。地震はすぐ治まった。東日本大震災と比べると弱かったし、揺れていた時間も短かったが、これほど大きな地震は久し振りでした。
停電にはならなかったが、念のため、水道、ガスを確かめましたが、どうちらも正常で安心して、また床につきました・・・




アバター
2021/10/10 08:42
情報ありがとうございました
地震ビックリしました

瓦は早く治したほうがいいです
うちは2年前の台風で一階2階の瓦がずれて
あとから雨漏りが広がり大変でした
保険で治しましたが、なかなか修理屋さんが来なくて困りました
まだ追加修理が発生してこれからです
アバター
2021/10/08 15:58
こんにちは!・・
地震・諸だったんですね・・。
まだ・油断は出来ないですねえ・・やはり・・地球変動が・・
活発になってるんですね・・・❕・水・補助食品・・備えが必須ですね・・・❕・
気を付けてくださいね。・ならは災害の少ない地域ですが・そうは言っていられません・。
アバター
2021/10/08 14:24
今回の地震かどうかはわからないが、屋根の瓦を見たら、鬼瓦がずれて、本体と隙間が出来ていた。直ぐには、雨漏りはしないと思うが何とかしなければ・・・
アバター
2021/10/08 13:49
こんにちは^^
地震怖かったですね。。
シャンプー中で((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
今の所落ち着いてますが、お互い余震に気を付けましょうね。

何時も(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.