Nicotto Town


きたろう散歩


オレンジに付いている「糖度センサー使用」シール


私は、オレンジを良く買います。5個入り399円(税抜き)ですので、一般的品質のものです。しかし、その甘みにはバラつきがあり、甘さが薄いものに当たったときはがっかりします。
最近、気づいたのですが、オレンジに長径2cm位の楕円形のシールが貼ってあり、そこに「糖度センサー使用」と表示してあるオレンジがあります。

https://stat.ameba.jp/user_images/20211015/11/kitarou-sanpo/cb/3b/j/o0835062615016096430.jpg?caw=800


この「糖度センサー使用」シールの貼ってあるオレンジは、概ね甘く満足しています(1回だけ、このシールが貼ってあっても甘くないのもあった)。
同様なシールでも「糖度センサー使用」の表示がないシールもあります。

https://stat.ameba.jp/user_images/20211015/11/kitarou-sanpo/5b/d0/j/o0840063015016096454.jpg?caw=800

5個入りオレンジは、山積みで売られていますが、「糖度センサー使用」のシールが付いているものと付いていないものが混在しています。
私は、「糖度センサー使用」のシールが付いているものを選んで購入しています。

※最近は「糖度センサー使用」表示のないオレンジは買わないので、「糖度センサー使用」表示のないシールが付いているオレンジは甘みが薄いのかどうかはわかりませんが・・・


アバター
2021/10/15 20:38
こんばんは!
”オレンジの糖度センサー使用”・・私も以前に買ってましたが・この頃は買ってません・・。
みかんにしてもそうですが・シールのある・・ない・!は・・あてにはならないようですね・・。
なぜなら・・裏事情を聞いたら・・驚きました・・美味しい果物・・リンゴもそうですが・
殆どが・・一級品と・C級品と・混ぜ合わせるらしいですよ・・❕青森さんの一級品のリンゴを
頂いたことがあって・・あまり好きじゃない私でも・・ホントに美味しい・・❕と・思いました・。
聞いたところ・・選りすぐりのリンゴ・・って事でした・・市場に販売してるのは・・不味い・・❕
当たり前ですよ・・混ぜてあるから~~~。と・・教えてくれましたよ・・。一個・800円の
美味しいリンゴは・・・なるほどねー・・世の中の仕組みなんですね・・❕納得です・・・❕・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.