Nicotto Town


きたろう散歩


スポーツ広場のミニ菜の花畑(市川市福栄)


妻が地域新聞の情報で、地元で菜の花が咲いているところがあるというので行って来ました。
以下画像でランダムに紹介致します・・・

https://ameblo.jp/kitarou-sanpo/image-12723810259-15067483513.html

https://ameblo.jp/kitarou-sanpo/image-12723810259-15067483538.html

https://ameblo.jp/kitarou-sanpo/image-12723810259-15067483567.html

https://ameblo.jp/kitarou-sanpo/image-12723810259-15067483604.html

https://ameblo.jp/kitarou-sanpo/image-12723810259-15067483620.html

https://ameblo.jp/kitarou-sanpo/image-12723810259-15067483639.html

https://ameblo.jp/kitarou-sanpo/image-12723810259-15067483662.html

https://ameblo.jp/kitarou-sanpo/image-12723810259-15067483675.html

https://ameblo.jp/kitarou-sanpo/image-12723810259-15067483701.html

https://ameblo.jp/kitarou-sanpo/image-12723810259-15067483716.html

https://ameblo.jp/kitarou-sanpo/image-12723810259-15067483785.html

この場所は、塩浜橋(行徳地区)の傍、福栄スポーツ広場の南側にあります。

https://ameblo.jp/kitarou-sanpo/image-12723810259-15067483828.html

行徳野鳥観察舎へ通ずる道の途中にあります。

END

アバター
2022/02/01 11:05
しずさんコメントありがとうございます。
最近は、体がなれたせいか、それほど寒いとは思いませんが、実際例年より寒いようです。北隣の茨城県の袋田の滝は、10年ぶりに全面凍結したそうです・・・
アバター
2022/01/31 13:15
こんちゃ~ヾ(≧▽≦)ノ

寒いんだけど。。ほんとに今年の冬は寒いんだけど・・
確実に春が近づいてきているって気持ちにさせてくれる、菜の花の風景写真をありがとーヾ(≧▽≦)ノ

元気が出る写真です(n*´ω`*n)
アバター
2022/01/30 07:29
紫ゆかりさんコメントありがとうございます<m(__)m>
房総半島でも、南半分は温暖で、雪はめったに降りません。
これからの季節東京に近いこともあって「春の房総半島の旅・・・」的な番組が多数放送されると思います・・・

アバター
2022/01/30 07:22
えみりあさんコメントありがとうございます<m(__)m>
フラワーパークは何十年も行ってませんが、子供が小さい頃、パターゴルフをした想い出があります・・・

アバター
2022/01/29 17:35
こんにちは。房総半島ってすごく暖かいのですね、
農業が盛んなところで温暖な地域とは聞いていますが
本州のどこよりも春が早そうですねえ。
アバター
2022/01/29 16:36
フラワーパーク 昔の彼氏と行ってポピーの花粉で白い上着が黄色くなって落ちなかったなあ
早過ぎた春は寒すぎて凍えて喧嘩ばかりしていた
笑笑 若かった
アバター
2022/01/29 13:02
yuriさんコメントありがとうございます。
市川は、南房総ほど温暖では無いので菜の花も普通は1月には咲きません。あのミニお花畑が陽だまりになっているせいなのか(1枚目の写真参照)、それとも品種的なものなのかはわかりませんが、早く咲きました。

アバター
2022/01/29 12:54
しゅうさんコメントありがとうございます。
南房総は気候が温暖なので、転地療法の施設等が結構ありますね。
また、花摘み出来るお花畑もいくつかあります。コロナの影響で館山ファミリーパークが昨年閉園してしまいました。残念です。

アバター
2022/01/29 12:20
こんにちは!・・・
まだ寒いのに・・こんなに・菜の花が咲いているとは・・??
チョットした空間でも・こんなところに咲いている・・菜の花・・!
寒い中・・チョコッと・・春を感じますね・・。いつもありがとう・・❕
アバター
2022/01/29 11:23
菜さんコメントありがとうございます(*^_^*)
1月に南房総で菜の花が咲くのは知っていましたが地元で咲くのは知りませんでした。

アバター
2022/01/29 07:13
子供の頃体が弱く、全寮制の学校に入ってました。
季節になると校庭から一面菜の花畑が見えていたこと。。

懐かしい記憶が蘇りました。
保田海岸と鋸山と日本寺があるところです。

一足早い春の訪れを感じますね。。
素敵な画像をありがとう^^
アバター
2022/01/29 06:48
もう菜の花 花が咲いてる
こちらでは 信じられない風景です^^
春が 待ち遠しくなりました~
アバター
2022/01/28 23:50
就職で仙台からこちらへ来たとき、南房総では、1月に菜の花が咲くのを知りました。
とても驚きました。
同様、銚子の方で、8月に稲刈りしているのを見たときも大変驚きました・・・・

アバター
2022/01/28 23:43
もう菜の花、咲いているとは。早いですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.