Nicotto Town


ヨミビトシラズ


年度末ボーナス


3月30日に年度末ボーナス(決算賞与)が出ました!

他の会社はどうか知りませんが、うちの場合、年度末の賞与は会社が利益を出さないと出ないし、金額もそれ次第です。

ちなみに企業が儲かると、そこで働く従業員にハチミツが滴るように利益が落ちてくることを、経済学の用語で「トリクルダウン」と言います(・ω・)b

現在のアメリカでは利益のほとんどを役員と株主で独占してしまうので、従業員への「トリクルダウン」は期待できないですけどねw

それはそうと、今回はなんと手取りで15万以上ももらえました♪(一昨年はその10分の1だったけど…)

まー10万切ってたら、3月末に7時~23時半まで働こうとは思わなかったさw

ところで今回もらったボーナスの使い道は…

まずは資格の取得(大型特殊車両の運転免許)に7万4千円くらいかかるので、半分はそれで決まりですね。

残り半分は大体いつも通り貯金になるかと思いますが、せっかくなので、いつもよりちょっと高いレストランで彼女と食事ができたらいいなぁ^^

なんて思ってます♪

アバター
2012/04/14 20:34
>るき
なんかとげとげしいなw お出かけは図書館まで行ってきたよb

>悠さん
ありがとです^^ ラブラブな時間を過ごしたいと思います♪

>めいさん
儲かったとは聞いていたのですが、予想以上の金額でびっくりでした^^
世界一周ですか…基本的に検疫上の都合で外国への渡航は難しいですが、海外旅行は行ってみたいですね

たまには奮発してコース料理でも…なんて思ってます♪
アバター
2012/04/11 22:30
思わぬ沢山のボーナスでご満悦の様子、羨ましいです。働きがいがあって良い会社ですね。

来年はモット沢山、世界一周できる程、利益が上がれば皆さんもルンルンですね。

豪華なレストランで豪華な食事をして下さいね。やった〜・・
アバター
2012/04/05 13:10


楽しい時間をすごしてください( 。・ω・)ノ
アバター
2012/04/04 19:51
彼女さんを大切にね~

そういえば...今日お休みだったんですね.

今日は嵐の後でしたから良い天気でお出かけ日和だったですね.
アバター
2012/04/04 19:50
喜んでくれるぜきっと いいなー俺も一緒にいきたいぞw 
アバター
2012/04/04 18:46
>紅蓮アニキ
大型特殊はいつも職場で乗ってるから、多分実技は余裕で合格できると思う…
レストランはまだどこにするか決めてないけど、喜んでもらえるといいなぁ^^
アバター
2012/04/04 13:04
おおがた免許かーすごいなー レストランなんて素敵~!!彼女よろこぶぜーw





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.