Nicotto Town


ちろりあん


ガーデン日記♪87日目

画像


ピンクと青のバラが咲きました♪

青いバラは白いバラに合わせるのが好きなのですが
ピンクのバラをひさしぶりに見たかったのと、
青いバラの花束がもう少しでできそうなので♪
それなら一緒にと植えてみたの。

ピンクがもう少し薄い色だったら青に合うのになー

しっかりした色合いのお庭になりました。




アバター
2016/05/09 09:36
春草さん♪

そうですね、色素が無く天然では無いので、作り上げるのに難しいようですね。でもこれからもっとバイオ技術が進歩発展するでしょうし、近いうちに真っ青なバラが作れる日が来るでしょうね。

バラ園といえば、そろそろバラの季節ですね^^美しい沢山のバラとその香りに包まれたいものです^^
アバター
2016/05/07 21:24
ほう~~、天然の青いバラを作るのは難しいのですね~(@_@)

バラ園に行くとその種類の多さ、美しさに驚きますが。(*^_^*)
アバター
2016/05/07 10:22
春草さん♪

いつもガーデンを楽しんで頂けているようで何よりです^^ありがとうございます♪

青いバラは天然では無いですね。
お花の色というのは、沢山の色の色素からできているのですが、バラの色素にはもともと青が含まれていないのだそうです。サントリーで青いバラを作ったのですが、色合いは青というより青紫、薄紫に近いですね。でも、他の色素を抜いて青だけ残そうとしてもできないのに、青に近い色に作れたのは快挙なことですね^^ちなみにリアルで販売している真っ青なバラは、茎の部分から青い染料を吸い上げさせて作ったものです^^
アバター
2016/05/05 22:34
青とピンクのコントラストが素敵ですね(^-^)♪

リアルで青いバラはあまり見たことないのでニコタならではでしょうか。

ちろりあんさんのガーデンは目の保養になります~(*^_^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.