Nicotto Town


ちろりあん


ガーデン日記♪88日目

画像


さっきマイ小島で咲いた白い胡蝶蘭と白いバラです♪

こうしてみると同じ白でも色合いがまったく違いますね♪
胡蝶蘭はグレーがかったパールホワイトに近く、
バラはグリーンがかった乳白色に近いでしょ?
花びらの厚みがよく表現されていると思いませんか♪
とってもすてきですねー♪


大きく咲いて欲しかった胡蝶蘭、残念ながら今回も普通サイズ。
あともう少しで胡蝶の髪飾りが作れたので、
最後の期待を込めて育てたのですがー

なぜ最後の期待かというと、胡蝶蘭はシーズンアイテムだからなの。
ニコットガーデナーの方じゃないとわかりませんよね、
今日でタネの入荷が終わってしまったお花なのでした。

この前のシーズンアイテムだったシクラメンと椿も、
終了間際まで頑張って育ててみましたが、
同じようにお楽しみは来年以降のおあずけとなっています(笑)


胡蝶蘭はもう1セットだけ買ってあるので、またいつの日か♪
楽しみながら育ててみようと思います♪





アバター
2016/05/07 10:01
春草さん♪

そうなんですよ、同じ色でもお花によって違うんです^^

春草さんはまだニコタにいらしたばかりなんですよね?
ガーデンはとても面白いし楽しいので、お花が好きな方ならはまるかもしれません^^
色々なお花が沢山ありますから、楽しみながらのんびり育ててみてくださいね^^♪
アバター
2016/05/05 22:21
同じ白い花でも色合いが違うんですね~。奥深いw(*゚o゚*)w

言われて気づくタイプです^^;気づけてよかったです(^^ゞ

胡蝶蘭大きくならず残念でしたね。でもまだ希望はありますね(*^_^*)

綺麗な花壇見せていただいてありがとうございます(^-^)♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.